見出し画像

3/7 夕ご飯*ドリアとおからコロッケ

こんばんは。桃花です。

今日の夕ご飯
・ウインナードリア
・おからコロッケ
・ブロッコリーと笹かまの炒め物
・しいたけのポン酢和え
・スパゲティスープ
・バウムクーヘン

今日は娘のリクエストでドリア!
そして残っていたおからでコロッケ。
久しぶりにコロッケ作ったけどめんどくさい~
予想外に時間がかかって、部活のお迎えがギリギリ(笑)

子供達、おからだけど食べてくれるかな・・・
娘:いやだ、私、コロッケ嫌い。食べない
母:美味しいよ~一口食べてみて~
娘:なんか、おからみたいな味がする
・・・鋭い(笑)

息子は気付かず5個くらい食べてくれました~♪
可愛い(笑)

まだまだおからが残っているので、明日の朝ごはん用におからマフィンを焼きました♪


さぁ、子供達は気付くだろうか。
食べてくれるだろうか!!

バウムクーヘンは職場の方からいただきました^^
3等分していただきました^^
いただきもののお菓子って、嬉しすぎる!!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?