見出し画像

育児ノイローゼとの共生

こんばんは!桃花です!
今日も終わるぞー!
と言いながら、まだ畳んでいない洗濯の山と干していない洗濯の山と、洗っていない皿の山と、米をといだりなどが残ってるんだけどね😔
帰りが遅くなると、ほんまに時間がないわぁ〜

昨夜から、娘の機嫌が最悪です。
ずーっと金切り声で、ママーママーと叫び続けてる😱
昨夜はソファーで寝落ちして、歯磨きもせずにベッドへ。
でも、ベッドでいつまでもお兄ちゃんと喧嘩。
ずーっと金切り声。

朝起きて、ママ着替えさせてー
着替えさせてくれなきゃご飯食べないし!
とキレる娘。
ママはもう、疲れ果てていて無視。
もーパソコン壊すから!と暴れる娘。
この前整理した夏服をぐちゃぐちゃに引っ張り出し、本棚の本を全部床にばらまき、
朝ごはんも絶対食べない!と時間もなくなって結局食べずに家を出る。
でも、お腹減るだろうなーって車でバウムクーヘンだけ食べさせた。

あまりにバタバタで頭に血が昇っていて、職場に着いてから、自分の弁当と水筒をアパートに忘れたことに気づく。
そして昼休みにアパートに帰って弁当を食べる😔
節約のため、お茶や弁当は買い食いしません😆

夜帰ってきて、子供達で風呂に入ったけど、ずーっと呼び出しのチャイムを鳴らしてママーと金切り声な娘。

もう無理!やめて!
ママは発狂しました。

ほんとはママだってわかってるんだよ。
ママに見てもらいたいんだよね。
どうしたの??よしよし、バブバブ、いい子だね。ってしてもらいたいんだよね。
でも、ママにも余裕がない。
受け入れてあげるキャパがない😢

やることが山積みで、考えることだってたくさんあるのに、いちいちママ、ママって呼ばれてたら、頭の中がごちゃごちゃでわけわからなくなってくる😢

もう知らない、ママ風呂に入るから、2人で歯磨きして寝て!!と、ママは消えました😔

シャカシャカ
洗面所から歯磨きする音

「歯磨きしたの?」
「ぼくがやってあげた!」
息子登場ー!!
おー!グッジョブ!

ブォー
ドライヤーの音
「冷たいし!」キレる娘
「あ、あったかくなった」
なんだ、やれば自分でできるじゃん。

そして子供達は仲良くベッドへ行きましたとさ。

ママも人間。いつもいっぱいいっぱい。
でもね、1から10までやってあげなくても、子供達は成長していくんだよね。
完璧じゃなくていい。
できる範囲でいい。

明日は少し頑張れたらいいなぁ。

今日仕事帰りにディスカウントスーパーでかわいいお酒を見つけました。

パッケージがかわいいし、498円。
最近酒もどんどん値上がりしてるからあんまり買えないけど、たまにはいいかなって買ってみました^ ^
わーーごく甘🍓🍓
甘、甘、甘、甘!!
とりあえず甘かった笑

さ、重い腰を上げて家事をこなそう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?