見出し画像

4/17 夕ごはん*うどん

こんばんは。桃花です。

今日の夕ご飯
・うどん
・天ぷら(ししゃも、ウインナー、おくら、じゃがいも)
・きゅうりとカニカマのサラダ
・ヨーグルト

ずっと買い物に行っていなくて、冷蔵庫の食材も尽きて来て、彩も乏しい夕ご飯(笑)
でも、子供達と3人で乾麺のうどん300g完食!
すごい!!食べれるようになったね^^

今日も、娘がちゃんと帰って来ているかな~といそいそと仕事から帰宅する私。
ただいまー
シーン
エアコン、つけっぱなし、
電気、つけっぱなし、
リビングの扉、開けっぱなし、
お菓子のごみ、散らかしっぱなし
ランドセル、転がしっぱなし

はぁ、どこ行ったんだ。
まぁ、すぐ帰ってくるかな。
でも、心配なママ。17時半までは待ってみるか。

洗濯をたたんだり、夕食の準備をして待っていても
帰ってこない。

どこ行ったんだろう。せっかく買ってあげた携帯も置きっぱなし
事故とかにあってないよね。

心配になりながらも、そんなもんなんだ、おおらかな母でいようと自分を戒める。
お友達のママさんにラインしたらいいだろうか。近所に探しに行ったらいいだろうか。
18時になったら迎えにいこうかと思いながら、待てずに17時40分。

家を飛び出す。
途中で近所の子供達に会う
「娘見なかった?」
「〇〇ちゃんとコンビニにいたよ」
はぁ?また買い物?!

と、遠くから娘が歩いて来る。
は?なんかお菓子抱えている。

もう、ママはブチギレ。
17時までには家に帰るって約束なはず。
何時だと思っているの!?
そのお菓子は何?
って聞いたら、コンビニで5年生のお姉さんから奢ってもらったって。
はぁ?昨日、あんだけ言ったよね?
お友達に奢ったり、奢ってもらったりは絶対にだめだって。

でも、娘は
「だって、〇〇ちゃんが・・・」とずっと人のせい。
ママは説教。
でも、伝わらない。

お友達から買ってもらったのはベビースターラーメンとサラミ2個。
金額からしたら、微々たるものかもしれないけど、やっぱり駄目だと思うので、お友達のママさんにライン。

すみません、娘がお菓子を買ってもらったみたいで、明日お金返します。

そしたら、そのママさん、離婚して、今、親権はパパさんにあるみたいなんだもんね。
わかりました、元旦那に伝えておきます。
って、ひゃーーなんか、さらに爆弾投下した私(´Д`)

明日、息子を通してお金を持たせることにしました。

息子は小学校2年生から部活をしていて、放課後に友達と遊ぶこととかがあまりなくて、
娘が友達と遊んだりするようになって初めの経験なので、本当にわからないことばかり。
だからすごく不安だし、わからないことも沢山あるけど、
自分の倫理は崩さず、きちんと子供達と成長していけたらいい。

はぁ~~でも、本当に、疲れるし、イライラして、コップで日本酒3杯とレモンサワー2杯も飲んじゃったよ笑




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?