見出し画像

12/20 夕ごはん

こんばんは!桃花です!
今日の夕ごはん

・ひじきご飯
・鱈のムニエル
・チキンカツ(惣菜)
・浅漬け
・味噌汁(なす、きゃべつ、薄揚げ、ねぎ)

今日は魚が食べたいな~と思ってスーパーに寄ったら、立派な鱈が半額に!!
でも、鱈ってムニエルか鱈汁くらいしか思い浮かばない・・・
時間が無くて、マジックソルトと小麦粉だけで味付けも手抜きムニエル(笑)
子供達に、一口食べてみて!と勧めたけど、結局食べてくれず・・・
まぁ食べないのはわかっているので、子供達用に総菜のチキンカツも買いました^^

今日は、仕事終わりに車のフロントガラスがカチコチに凍っていた。
しかも私の車だけ(´;ω;`)
朝、めんどくさくて車の屋根の雪を寄せなかったからだ。
日中に溶けてまた固まったんだ( ;∀;)
ヒーターもフロントとリアを間違えてかけて(笑)
溶かしたり、削ったりするのに20分もかかってしまった!
帰りの20分ロスはでかすぎる!
学童の先生に平謝りして、マッハで買い物して、マッハで夕飯の準備をしたけど、息子の習い事のお迎えにギリギリでパニック(´;ω;`)
そうこうしていると、娘が機嫌悪くて奇声を発するし、もう、ママはげっそりだよ。
疲れたなぁ・・・
ご飯をがっつり食べてパワーチャージ★

息子のいじめの件で、朝、仕事しながらめっちゃいらいらして、
勢いでお友達のママさんに抗議ラインをしようかと思ったけど、
まず、夕方まで置いておいた。
夕方、息子が帰ってきて、すぐに聞いた。

「今日はどうだった?」

「僕ね、お友達にゲーム貸してあげたんだよ。お菓子もみんなに配ったんだよ。そしたら今日はいじわるされなかった。優しくしてあげたらいいんだよ。」

あぁ( ;∀;)なんて良い子なんだ( ;∀;)
そうそう、ママはよく言っている。優しくしたら、相手も優しくしてくれるんだよ。って
そうやって、息子も息子なりに考えて、解決して成長していくのかな。
まず、今日はもう少し抗議は我慢しよう。
明日は部活だ。
また靴下隠されたりしたら、もうママは黙っていないからね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?