見出し画像

31のケーキでバースディ♪

こんばんは!桃花です!
今日は娘の8歳のお誕生日でした!
おめでとぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

31でケーキを予約して、ママの実家でお祝いをしてもらいました。
祖母お手製のお料理は、娘のリクエストでピザ、唐揚げ、フライドポテト(笑)
それからシャンメリー♪
すみっコぐらしとスパイファミリーのを買ってくれてました^^
じじばば、ありがとう( ;∀;)
すみっこの方がリンゴ味、スパイファミリーの方がブドウ味♪
ママはいつも酒しか飲まんけど、今日はノンアルで、久々にシャンメリーご馳走になったら美味しかった~♪
ひいおばあちゃんやおじさんも、みんなでお祝い^^
ありがとう!
私の父親が、ワイン買ってくれてたみたい。
今日はアパートに帰らなきゃいけなくって残念。一緒に飲みたかったのかな(笑)
また大みそかに泊まりに行きます^^

デザートは31のアイスケーキ!
去年はすみっコぐらしだったから、今年はDisneyプリンセスがいい!って娘。
4ピースだけどいいの?って聞いたら、沢山食べたいからって、特に好きでもないトイストーリーをチョイス(笑)
でも、さすが31だね!
おいし~
子供達にはポッピンシャワーが一番人気♪
祖父は「一切れ500円以上」
とかぶつぶつ言っていたけど(笑)
たまにみんなで美味しいもの食べるのって幸せだよね!
ケーキも、色んな味があって、みんなで何の味?って会話しながら楽しく食べました^^

それから、祖母からお菓子の詰め合わせのプレゼントとちょっとしたお小遣いももらって^^
明日から娘の誕生日祝いのプチ旅行にママと子供達三人で出かけるので、その時に好きな物を買わせようと思います^^

帰り際に私の父親が
「荷物届いてたんだけど、どうするんだ?」って
ちょっとー!子供達のクリスマスプレゼント、ネットで買って実家にこっそり送っといたのに、子供達の前で言わないで!
(まだサンタさん信じてます)
もー!酔っ払いが!
なんとかごまかした(笑)
忘れてたけど、後で回収してラッピングしなきゃ。
クリスマスまであと1週間Σ(゚д゚lll)
やばい(笑)色んなことについていけてない(笑)

明日は5時起きで、4時間運転するよー!!!
フフフ(* ̄▽ ̄)
ママはタフである(笑)
まだなんもプラン決まっていないけど、まぁ、冬だし公園とかも行けないから、また児童館巡りかな^^
そんでもって、娘のリクエストでスイーツバイキング食べるんだー♪
それからイルミネーション見に行って♪
楽しみだね!!

子供の部活や親の会の会合はさぼります。
ごめんなさい(笑)
前はぜーったいさぼっちゃだめだ!って思ってたけど、今は、まぁいっか。
どうせ私の人生だし、誰が何言ったって楽しんだもの勝ちだよなんて思っちゃってます。

明日の朝早いんだし、土日は旅行だから、21時までに宿題終わらせるんだよ!って言ってたんだけど、なかなか取り掛かれなくて、しまいにゃ息子が癇癪をおこしてしまって大変だった。
奇声あげるは殴るは蹴るは。
はぁ(´Д`)
声かけって難しい。

そうそう!実家の電話機の横に、去年の娘の七五三の時の写真が飾ってあって
「娘ちゃん、美人だな~」ってママが言ったら、娘が
「この時はまだ子供だったんだよ。今は大人の階段上ってるんだよ」
とかって言ってました(笑)
シンデレラなのね~どこで覚えるんだろうね
シンデレラ?18歳?まであと10年。
18歳になったら一人暮らしするんだよって言っているんだけど、
あっと言う間だよね~
息子に至ってはあと8年かぁ。もう半分過ぎちゃったんだなって、考える度に寂しくなる。

ママには何ができるんだろう。
出来てないことだらけ(笑)
娘のリコーダーの注文用紙もゴミに捨てちゃうしさ~ネットで探したけど結局高くつくし、なにやってんだか(笑)

まぁ、全部完璧にやろうと思っても無理なんだし、ひとつひとつね。
無理してがんばんなくても、適当でいいんだよね。
親の背中なんて見て育たなくても、親がダメなとこ沢山あっても、きっと子供たちなりに成長はしていってくれるだろう。

娘ちゃん^^8歳おめでとう^^

最後になりますが、なんだか知らない間に、すごく沢山の方からフォローしていただいてびっくりしています。
まじでびっくり(笑)何があった(笑)
ちょっと構えちゃったけど、
まぁ、まただらだらと日々思ったことを書いていきます^^
ほら、シンママってさぁ、話し相手がおらんやん(笑)
だからね、こうして文章を書くのがすごく楽しいんだぁ^^
見ず知らずの方に、こうして読んでいただいたり、励ましの言葉をいただいたりして、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?