見出し画像

12/24 夕ごはん

こんばんは!桃花です!
お休みで一日家にいると、3食子供達に何食べさせようって困るよね😔

クリスマスパーティは昨日したので、今日は手抜き笑
朝に作ったミートソーススパゲッティが残ってたから、それでいいじゃんって思ってたけど、娘が、

唐揚げとポテト食べたい!
スパゲッティ絶対食べないから!
作ってくれなきゃ暴れるから!

というので、重い腰を上げて料理😆
・コロコロおにぎり(ゆかり、のりたま、鮭わかめ)
・チキンナゲット
・ハッシュドポテト
・枝豆

ポテトはいつも細いやつなので、たまに趣向を変えてハッシュドポテトを作ってみました!
ジャガイモを半分潰して、半分みじん切りで、片栗粉と混ぜて成形するだけ〜簡単!

娘「きりんみじするの?」
母「みじんぎりだよ」
娘「あぁ〜!きじんみり!」

おしい😆
8歳でも、いまだによくわからない言葉使うんだね〜

今日は朝ごはんの後、子供達は2人で近所のコンビニに出かけてました^ ^
(ママは痔が痛くてひきこもり中😆)
2人でお買い物はまだ数えるくらいしかなくて、ドキドキしたみたいだけど、お小遣いで唐揚げとチョコレートを買ってきました^ ^
店員さんから優しくしてもらったみたい!
感謝〜!!
いいお勉強になったね!
でも、一瞬で帰ってきた笑
もう少し1人時間が欲しかったな笑

母も心配だけど、ちょっとずつ、子供達にも出来ることが増えるように、なんでもやってあげないで、どっしり見守りたいなと思います^ ^

その後、部屋の片付け!!
断捨離しよう!と思ったのに、思ったほど服を捨てられないママ😔
でも、ちょっと頑張って片付けたから、自分を褒めよう😆!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?