見出し画像

自己紹介

はじめまして。めろあと申します。
私は強度のHSP(おそらくHSS型)です。
私から見えてる世界や、生きづらさ。
過去や日常。
それらと向き合い治療の一環として、それてこれからの自分への向き合い方を考えたくてnoteを始めてみました。
誰か1人でも共感してくれたら、願わくば救われてくれたらな、なんて思っています。

本当はスマホで文章をうつよりも手書きで文字を書く方が好きです。

でも自分の心の葛藤や悩みをこうやって形にすることで何か変われるんじゃないか、そんな風に思ってます。

私は人から嫌われることを極度に恐れ、いつもニコニコしています。人懐っこい、明るい、優しい、そんなキャラクターを演じ続けている気がしています。

本当の私はとにかく自分に自信がなくて、自己肯定感が低く、人の顔色ばかり伺い、ネガティブです。人と人の争い事が嫌いです。

私が間に入り、犠牲になることで自分の世界が平和に回るなら喜んでそうしましょう。と思っています。

人が好きです、これは事実。
人が怖いです、これもまた事実。

すぐに人を信じて助けたいと強く思います。
私を必要としてくれるなら、と思います。
でも人間不信である、矛盾した人間です。

そして、自分に向いてる好意のベクトルを感知するアンテナが壊れています。
そのために何度か傷つけてしまった人もいると思います。

とにかく生きづらい。
所謂、みんなが普通に歩けるようなルートからは外れてずっと迷子のままの人間です。

だけど、それでも。
自分の言葉や行動で誰か1人でも救えるんじゃないかと夢を見てしまいます。

私は、壊れた心で今を駆け抜けます。
転んでも泣いても。何度でも立ち上がります。

ゆっくり自分の心と向き合って、自分を知り、さらに理解し、誰かの役に立てるようなそんな人間になりたいです。

どうぞ、宜しくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介