見出し画像

ワインとDIETと私

コロナ禍で外出自粛の影響で増える家時間。
それと並行するように増えていく体重&脂肪💦

私もできるだけ見て見ぬフリをしてきましたが、主人と長女がダイエットに励み始めた影響で、新調した体重計についに乗ってみることにしました。

今の体重計ってスゴイ!簡単&視覚化効果

ところで最新の体重計ってみなさん持ってます?
Amazonで購入した高評価の体重計ZENLO
強化ガラスでスタイリッシュな外観ながら、乗るだけですぐに体重表示。さらに詳細データを傍に置いた携帯のアプリに飛ばしてくれる。
毎日計ればグラフで変化を表示してくれます。
これでなんと2,500円程度!

ヤバ過ぎる… (4)

ヤバ過ぎる現実の数字データ

この体重計が否が応でも現実を突きつけてくれました
60kg近くまですくすく育った体重と、30%近い体脂肪率。。

流石にこれは、ヤバ過ぎる…⏳
でも、ワインを飲む生活は諦めたくない!

ワイン自体はカロリーは多くないし(一杯はご飯の1/3程度)、精神衛生上ワインのない生活なんて、かえってストレスが溜まって太ってしまうはず!!

ヤバ過ぎる… (5)

ということで、ワインのある生活を維持しつつ、健康&ダイエット生活を開始することにしました。

心掛けたのは、以下の3条件
1 ワインはいつも通り飲む ・・・基本、毎日を意味します✨
2 無理な運動はしない ・・・きつい運動って急にできないですから~
3 無理のない範囲で食事コントロール!

まずは-5キロ&体脂肪24%目指してゆるくやってみようと思います。

これからの奮闘&変化を、どうぞお楽しみください!




















正直言って料理は得意ではない。美味しいレストランに行ってゆっくり食べれたらそれは至福だけれども主婦をしているとそんなことは言っていられないので、毎日なんとかよし、と言って夕飯作りに取り掛かる。
そしてそんな時にワインを開ける。ワインを開けてエンジンを掛ける。

ただそれなりに料理の内容に合わせてワインを開けている

今日は鶏の唐揚げだから、レモンを唐揚げに添えるイメージできりっとしたさっぱりした白ワインに合わせてみようとか、

少し時間がある日はラタトウィユをじっくり野菜別に炒めて煮たりする。そんな時は甘みもあってトマトの酸味を連想させるイタリアの赤ワインを合わせてみたり。

料理だけだと私は中々その気にならないけど、ワインを開けられるという口実ができると、とたんに料理も楽しくなってくる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?