見出し画像

内定1個ももらえなかった平凡な女子大生の私が超ドベンチャー企業を経て、一部上場IT企業から3つ内定もらって無事に転職する話。【その1:スペック編】

ITベンチャー企業からメガベンチャーIT企業に転職してはや半年。
今でこそ、IT企業でアプリ開発等の企画・ディレクションをやらせてもらっているが、ふと人生を振り返ると、、

わたし内定一つも貰えてなかったということをふと思い出した。

あのときはまじで人生に失望した。で、ふと・・・

え?もしかして私成り上がりってやつ?


なんて思っちゃったりして(嘘だけど)、人生を振り返る意味でも内定一つも貰えなくて絶望し、ドベンチャー企業に飛び込み、会社に住み込み馬車馬のように働き、転職した今に至るまでを書こうかと思います。

注意!読み物として面白く書くので、嘘はないですが癖で、鼻につく表現多めですw単純に地味目の取り柄なし女子大生の奮闘記としてお楽しみください。

私なりに、こういった行動が良かったからうまくいったとか、逆にこういった行動が悪かったからうまくいかんかった。。。とか少しでもこれからキャリアを作っていく若い人たちに役にたてば良いなと。

あとは、転職してから前職のドベンチャーで経験した数々の話をすると「それって東南アジアのベンチャーだったんですか?」とか言われたりして結構読み物としては面白くなるに違わない!(自分でハードルを上げる)

ここから先は

719字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?