見出し画像

今後、記録したいテーマ

出産したら忙しくなってnoteがおざなりになってしまうかな?
と思ったので、今後記録したいと思うテーマをリストにして残しておこうと思います。

【読んだ本の感想】

・読もうと思ったきっかけ
・読んで気がついたこと

を記録出来たらいいなと思っています。
周りに育児本を読みながら育児をしている友人がいないため、アウトプット欲を満たせる場にしたいです。

【育児に関して実践したこと / 発達の記録】

・本を読んで得た知識や・観察から得たことを実践・記録
上記を記録することで、主体的に育児出来ればと考えています。
記録することで他の方から育児のアドバイスをいただけるとありがたいのですが…。同じような価値観の仲間は常日頃募集しているので、気軽に話かけていただけると嬉しいです。

購入品について

【育児を通じて気がついたこと】

・子どもの成長を通じて感じたこと
・子どもを通じて得た人間関係について

・育児方法など時代によって変わる価値観等
その時々によって気になったことを気ままに記録出来ればと思っています。

 子どもを通じて変化した人付き合いについて

【育児にかかった費用】

これは個人情報すぎるので、もしかしたら有料記事にするかもしれないです。子育て費用は価値観や所得によって差がはげしいので、自分のためというよりは誰かの役にたてば…という気持ちです。

育児に関するお金の話

飽き性なのでいつまで続くか怪しいですが、出産目前の今の気持ちとしてはこんな感じです。
育児を楽しみたい。

記事を読んでくださりありがとうございます。 サポートいただいた売り上げは、子育てに関する書籍等の購入に当てさせていただければと思います。