見出し画像

幸せを具体化してみる

幸せと聞いてどういう状態を思い浮かべますか?

今夜のマーケティング講座で、ぽろっと出た話。

幸せといっても人それぞれ、「幸せに生きたい人へ」なんて言っても、それってどういうこと?!ってなるよねと。

そんな話から、私にとっての幸せってなんだろうと考えてみたくなりました。

***この下から妄想です**********

ぱっと思い浮かんだのは、芝生が広がった丘、青い空の下、大の字に寝転がる私と家族

笑いがこみ上げてくるような、寝転がりながらゴロゴロゴロゴロしちゃうような穏やかな時間

そんな景色。

その中にいる私は普段はどんなことをしているだろう。

家事や育児をしながらも、自分の好きなこともやる。私は、興味を持ったことを何でもひとまずやりたくなってしまうタイプ。やりたいことは、どんどんチャレンジする。子育てに関する学び、心理学、コーチング、片付け、主婦が自分の仕事を作っていくためにはetc…

楽しくて、失敗もするけど、へこたれずに、また挑戦する気持ちもある。

周りには心安らぐ友達や、尊敬できる友人がいる。

エネルギッシュな時もあるけれども、ゆっく〜り過ごす時もある。どんな自分もまるまるオーケーと思えている。

子ども達には、彼らの良さを引き出す関わりができている。息子達は「自分のことが好き」で「やればできるさ!」という気持ちがある。


…妄想は続く(笑)***************


幸せをイメージして、言葉にしてみる。
すると、自分がどんなことに幸せを感じるかがはっきりします。

はっきりすると、自然にそこに向かっていく思考や行動になるのだと思います。

そう言えば、書きながら思い出しました。

これと似たような妄想を以前、人に話した時がありました。
その時、「今のももさんとどこが違うんですか?」と聞かれました。

もちろん全然100%じゃないけれど、妄想の中の一部はすでにやっているんだとハッとしました。

今ある幸せに気づく力も大事だ!と思った瞬間でした。


あなたにとって幸せってなんですか??

幸せ妄想シェア会もおもしろそうだな~とまた妄想するわたし・・・


☆2021年12月まで☆
コーチング無料モニター様募集中

12月までなら何回でもコーチング無料。
ぜひ、一度無料セッション体験してみませんか?

時間帯はピンポイントですが
・毎日5時~6時半の間
・水曜日以外の平日、休日 21時半~23時
で30分~1時間ご希望の時間でセッションします。

☆お気軽にお問合せください☆


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?