見出し画像

夫からいきなり転勤かも⁈と言われたときの妻の心境

こんにちは!

昨夜、夫が言いました。

「もしかしたら、転勤かも。まだ辞令は出てないけど」

えーーー!!

どういうこと?

いきなり?!

なんで?!

だって、転勤したくないから、

地域職コースに変更して、

(もちろん給料もその分減る)

そして、子育て落ち着いてしたいから

家まで建てたのに?!


この地域に来て約3年

わたしも子ども達も友達が増えてきて

ようやく落ち着いてきたのに

次男は来年小学生

三男は幼稚園

吃音でてんかんもある次男は

小学校の先生とも面談をしたりして

入学がスムーズになるように

少しずつ準備もしてきたのに…

てんかんの病院って近くにあるのかな??

三男の幼稚園もプレに通って

慣れてきて4月からは幼稚園に行く気まんまん

それなのになぜ~?!


でも、よくよく考えたら

まだ辞令が出たわけじゃないのに

あれこれ心配してもしょうがないな


昨夜はちらっとその話を子供たちにも聞かれてしまい、

長男は「え~!!!絶対転校したくない!!」

次男も「やだ、ぜったいやだ」

と言ってました

もちろん子ども達にとって

環境の変化は大変だとは思います

でも、その経験から得られるものもあるかもしれないし

経験値は確実にUPするし、

いろんな地域の様子をみるのは勉強になる

全く新しい場所に行って、

(もし転勤なら東海→東北の予定)

いろんな所を観光する楽しさもありそうだし

わたしも新たな出会いもあるだろうし

いいこともたくさんあるとも思います

ついつい、色んなことを考えすぎてしまいますが

起こってもいない未来を心配しすぎても意味はない!

そして、もしそうなっても

良いこともあるはず!!

とりあえず、今は

不安になりすぎないようにしようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?