見出し画像

【2023/10/12】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

10/7(土),8(日)でNEVER MIND THE BOOKS2023に出展してきました!来場者1400人の大賑わいで、前夜祭も大変な熱気でした。

ブースはこんな感じで設営しました。

お隣が天神山アートスタジオさん、そのお隣が0地点さんと、札幌のアートにかかわるメンバーが横並び!ブース配列が楽しくてあっという間の時間でした。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

さて、今週もミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶静岡市美術館のブログでミュージアムグッズ活用法を学ぶ!

展示室内に足を運ぶのに、身軽に持ち物を厳選したいですよね。そんな記事が静岡市美術館のブログで紹介されており、ミュージアムグッズも活用されておりました。

行く展覧会に合わせて、持ち物とかコーディネートしてもかわいいかもしれないな。私もバッグの中身を再考したくなりました。

--------ここまで無料ゾーン--------
という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ関連の情報を、皆さんにお裾分けします。

ここから下は有料ゾーン、今日はトピックが5つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

1,667字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。