見出し画像

糸のような


本当は出してはいけないんだけど…


少しの間ですが、天気のいい日は我が家の1歳♂猫は庭で気分転換をします。


今日は天気がよかったので一緒に庭に出ました。


猫がゴロンゴロンしている間に、私はひょっこり出てきた雑草をとります。


土の匂いを感じ、太陽を感じ、風を感…風を…風…強っ!急な強い風で、大地のいぶきを感じるとる事ができませんでした。


風がおさまってきたのでもう一度。


土の匂いを感じ、太陽を感じ、風を♪ピンポンパンポーン♪「防災、○○よりお知らせします…」おっと、今度は防災放送に邪魔をされてしまった。


何かの警告だろうか…←何の?


猫が庭をウロウロしてたら、いつも遊びに来る、長毛の黒猫がやってきました。この猫はとても人懐っこく、人を見れば近づいてスリスリしてきます。黒猫は猫見知り?もせず、他の野良猫とも喧嘩も威嚇もせず、相手もこの黒猫には喧嘩を売らないです。ボス?という感じではないです。我が家の猫もこの黒猫だけには、全然威嚇しないんです。不思議な猫です。

この黒猫は、スリスリだけじゃなく、ちょっとびっくりするようなスキンシップをしてくれます。

ある日、庭でしゃがんで作業していたら、ズドっと右肩が重たくなりました。もしや…霊?と、恐る恐る肩を見ると、なんと黒猫が肩に乗っているではないですか!



まるでキツネリスのように


少しだけナウシカの気持ちが知れた日でした。


ですが、今日はナウシカになれませんでした。うちの猫とちょっと遊んで、どこかに行ってしまいました。


そろそろ家に入ろうと、鎌を片付けていたら、ある場所に目がいきました。


庭のすみにある、この2月に収穫を迎えるはずの夫が育ててる(放置)大根です。


なんだか小さい。


ためしに一本、引っこ抜いてみた。

細い。

新しい品種かな。

糸大根って品種ありましたっけ?


そっと土の中にかえしました。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて