見出し画像

めでたいものは、なんですぞ?

私です!!!
こんにちは!こんばんは!
もちもちももちです。

とりあえずnoteとやらにダイエット記を投稿始めてみたものの、過去の話から書いているため、記事をご覧下さった方も今現在どうなっているのか、というか貴方はだぁれ?状態だと思います!

そこで!今更ながらではございますが!!
自己紹介をします。よろしくお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+


なまえ:もちもちももち

昔から使っていたハンドルネームである「もも」と「しらたま」を混ぜた感じで口に出して言いたくなる名前にしてみました。
もちろん、お腹はたぷたぷのもっちもちです(自慢にならない)

ねんれい:昭和生まれの34歳

せいべつ:無事におばさんです!



すぺっく
身長:五尺四寸四分五厘
(メートル法で表記すれば165センチメートル)

体重:二十二貫二斤八両
(メートル法で表記すれば84キログラム)

※2021年2月15日現在の数値です。

2020年8月のダイエットスタート時点で106kgあったので、現時点でマイナス22kgの減量に成功しています。・・・が、現在絶賛停滞期中でして、83〜85kgをウロウロしています。

体脂肪率は48.6→34.0%となりました。


職業:普通に会社員(事務)

家族構成:私、娘、母の3人。
過去に結婚歴ありでつまりは離婚歴ありのシングルマザーでございます。


ダイエットを始めたきっかけはこちらの記事の通り焦りの気持ちから始めたわけですが

実は、これ以前に勤務先の健康診断で再検査となっており、そこで医師に怒られるを通り越して諭され(笑)一度ダイエットを試みていたりします。(2020年2月頃)
その後、某無人島でスローライフをしていた事もあり、コロナの件もありで徐々にダイエットからは疎遠になり、YouTubeで某きんにく芸人さんや某沖縄のダイエッターさん、某沼の人の動画を見て何となく健康は意識している(フリ)の意識高い系でぶが爆誕したのです。

そんな中、YouTubeでおすすめに表示された、とあるダイエット系YouTuberさんが私の心に刺さります。

90kg台から60kg台まで減量をされていて、動画を見始めた時点では停滞期の様子。停滞打破のためハイカーボデーで和菓子大量に食されていたのです。それが美味しそうに食べているのよ。和菓子もご飯も。

それから時折、YouTubeで動画を見てはがんばれ〜と密かに応援し、自分はと言うと、ゆうて2月にから体重変わったないやろ⭐️100kg超えは才能やで!と生活していたんですね・・・。
実際は余裕で超えていたわけですが。

そんな私が、ちょっと体重計にでも乗るかと行動に移したのは奇跡です😂


以上、簡単にですが自己紹介でした!

まだまだ余裕でおデブなので、平均体重に近づけるよう長期戦で頑張ります〜。

ダイエット用のインスタアカウントも作ってみたので、日々の記録はこちらでも記録として残していきます〜。ぜひフォローしていただけると励みになります💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?