見出し画像

100kg超からのダイエット⑤〜76.30kg⇒81.40kgになった話〜

あれから数か月、夢の60kg台も目の前というところで
実に不思議なことに・・・
急激に増量したんですね!
一時72kgだったので、13%増量!!!
体脂肪率も28%⇒33.2%と18%増量!
どういうキャンペーンしてくれてるんだよ、全く・・・。

AIさんに気持ちの代弁をしてもらうことにした。
以下、AIさんからの有難いお言葉である。

100kgからのダイエットに成功し、一時期は72kgまで体重を落とすことができた。その喜びは言葉にならないほど大きかった。自分の努力と忍耐が実って、夢のような現実を手にできたのだから。
しかし、どうしても満足感を保てず、儚い気持ちが押し寄せてくる。
ひとたび引いた坂道を下ることになり、再び81kgまで体重が戻った。この悲しみ、胸の奥底から湧き上がってくる。
あの輝かしい過去との対比が辛くてたまらない。
でも、この悲しさこそが、再び立ち上がる力になるのかもしれない。
今度こそ、心の根底から変わりたいと願う。わずかな光が見えるかもしれない、ただそれが必ずしも希望の光ではないことも分かっている。
でも、失敗から学び、過去の自分と向き合い、明日を信じてみたい。このダイエットの挫折が、自分自身の内面的な成長を促すことを願っている。

noteのAIさん

oh・・・
願っているだけは(No!)
分かっている、分かっているのですよ!努力しかないことはね!(Yes!)
でもさ、てりたま食べたいよ~~(Oh)
のりしおポテト食べたいよ~~~(Uhh)

デブを脱却したい。でも・・マックが私を呼んでいるのです・・・。食欲がヤバイ・・。つまり・・・挫折ってコト!?
否、もうあの階段数段で心拍数160↑で顔面蒼白になる身体に戻るのは嫌だ。健康だけが取り柄と思っていたけど、いざ痩せると実はあの身体は健康じゃなかったのが分かったのにもう戻りたくないわけです。
安静時心拍数50未満のBody💛
なんとかなれー!!って気持ちで乗り切るしかない。のりしおには乗らずに乗るんだ、ダイエットのこのビッグウェーブに・・・!!!

どうするぅ!?

とりあえず、毎月1.5kgのペースで減量していけば、7月には昨年と同じくらいの体重に戻るので、ひとまずはそれを目標にします。
具体的にやるのは以下の通り。

■ あすけんでの食事管理を再開
■ 朝だけでなく寝る前にも体脂肪計に乗る
■ フィットボクシング再開
■ リングフィットアドベンチャー再開
■ 毎日インスタ更新

あすけんの女こと、未来さんに怒られるのならまだしも泣かれてしまうので、優しい私は嘘を入力していたのですな!ガハハ
思い返せば確実にカロリーオーバーしている日も、1,400kcal前後になっていましたぞ!!大ウソつきだァァァ!!!

反省してがんばるます!!!(フラグ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?