見出し画像

みたらし団子の発祥の地で行列の出来るお店

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は弱い雨。
さほど寒くは有りませんが、今日は二十四節気の大寒の七十二候の一つ(70候)“蕗のとう花咲く”で、来週には雪に成る予報なんですよねぇ・・・
京都で食べた行列の出来るお店の美味しいものシリーズの第5弾は、みたらし団子の発祥の地で御手洗祭も有る下鴨神社の前の加茂みたらし茶屋。
京都の御手洗団子は小粒で数が多くて長いんです。
初めて行かれる方へのお得情報は長くなるのでブログに載せておきますね。
京都で食べた美味しいものシリーズはまだ続きますので楽しみにしていてくださいね。
既に紹介した美味しいものは、前の投稿をご覧ください。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますねぇ・・・W
ステキな週末の土曜日をお過ごし下さい。

ブログはコチラ!
https://momotaro2.shiga-saku.net/
(プロフにもリンクが有ります)

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#京都 #下鴨神社 #みたらし団子 #大寒 #御手洗祭
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?