見出し画像

積雪記録は伊吹山

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空です。⁡
⁡今日は⁡天気図記念日で日本の天気図が出来た日らしのですが、⁡また明日から雪の予報です。⁡
⁡今冬は彦根市や米原市の雪が記録的に多いのですが、日本の積雪記録は伊吹山で、麓の関ヶ原では新幹線が雪で遅れる事が多い事で知られていますね。⁡
⁡その関ヶ原を通過して伊吹山を背景に見ると願いが叶うと言われる幸せの黄色い新幹線ドクターイエローの検測走行が昨日と一昨日に有りました。
詳しくはストーリーズとブログに載せておきますので、幸せのお裾分けを見てくださいね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります⁡ね。⁡
⁡ステキな週半ばの水曜日をお過ごし下さいね。w
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#伊吹山  #関ヶ原 #天気図 #積雪 #米原
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?