見出し画像

水まんじゅうがプルンと美味しい

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空ですが、大雨になる予報です。⁡
⁡今日は台風の影響か全国的に雨のようですが、今日は“二百十日”で立春から210日目。嵐の襲来する時期として恐れられた日。⁡
⁡関東大震災が有った事から防災の日でも有りますね。⁡
⁡雨になると河川の増水の災害が心配ですが、先日は湧き水の川に梅花藻を見に寄りました。⁡
⁡湧き水なので雨での増水も少ないし水温も安定してるので、今年も長く梅花藻が見れています。⁡
⁡その清水で作ってる水まんじゅうがプルンとして美味しかったです!
動画をストーリーズに載せておきますね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります⁡ね。⁡
⁡ステキな月初めの木曜日をお過ごし下さい!w
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#梅花藻 #醒ヶ井 #水まんじゅう #台風 #防災の日
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?