見出し画像

Podcast 19.3カ国留学:レイナさん

今日のゲストはレイナさん。
レイナさんは私がマルタにいた時に出会った方。私も3カ国留学をしていたので、レイナさんとはすぐに意気投合しました笑

私の場合、マルタ・ロンドン・アイルランドのヨーロッパ3カ国だったのに対して、レイナさんはセブ・マルタ・ダブリンの3つの国へ行かれてました。
たまたま時期が被って、マルタの1週間だけ被っていたことになりますね。

おそらく私が見てきた3ヶ国の比較とはまた違った見方をされてると思うのです。
そこで今回のPodcastはそのお話を聞きました。

まず、レイナさんは仕事の関係で3ヶ月しかお休みが取れないとのことで、3ヶ月同じ国に行くつもりだったようですがご両親に言葉で、せっかく行くならと1ヶ月ずつ違う国に行くことを決めたのだそうです。

セブを最初に持ってくることで、マンツーマンでしっかり英語のスピーキング力をつけて、マルタとダブリンでしっかり伸ばしていく、と言う形をとったようですね。

セブは1日8時間マンツーマンで格安で英語を教えてくれる留学が出来るとか。だからこそ世界でも結構セブ留学は有名な気がしますね。

そのあとマルタとダブリンに行くと朝の3時間しか授業がないので多少物足りなくなったのではないかとは思いますけどね。

レイナさんも言ってましたが、セブが1番英語力が伸びたと言ってましたね。
しかし、スピーキングに力を入れすぎてリーディングがあまり伸びなかったというのも気にされていました。やはり英語勉強でどのスキルを1番に持ってくるか、というのは結構大事な要素なのかもしれませんね。

マルタとダブリンという2ヶ国は私も被っていたのですが、時期がまるで被らずマルタ以外の国では会えずだったのですが、定期的に行った国の情報を教えてくれていたのでとても助けになっていただきました。

Podcastでもお話しされていますが、レイナさんは今度はタイに行きたいそうな。
タイも英語の勉強として好きな人にとってはいい国なのかも知れませんね。


もし旅好きな人や映画ファンにいいなと思っていただけたら幸せです。いいねやフォローも、よければお願いします。

Twitter @momusplay

MoitieMoitie(もちぇもちぇ)というフランスと日本を紹介するコンビで活動してます!メインはインスタなのでもし良ければのぞいてくださいませ!

Twitter @MoitiEMoitiE4

Instagram @moitiemoitie.frjp

このPodcastはMoitieMoitie(もちぇもちぇ)の活動の一部です〜

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?