見出し画像

わたしの夫は太っちょさん

私の夫は太っている。
お腹はまるで臨月の妊婦さんのようにぽっこりと出ているし、ちょっと俯くと、すぐに二十顎が出現する。
勤め先で毎年実施される健康診断でも、毎回「肥満」と書かれるくらい、まごうことなき太っちょなのだ。

なぜこんなタイトルと出だしでnoteを書いているのかというと、そんな太っちょ夫に驚かされる出来事が起きたからだ。

彼は数日前、突然ダイエットを始めた。
「20キロ痩せる!」と、私に声高に宣言をして。

彼が実行しているダイエット方法は、ファスティング。いわゆる断食だ。
ファスティングと一口に言っても、様々な方法があるようだが、
夫は今回、酵素ドリンクを使ったファスティングを試している。

初日から完全に食べ物を断つことは、身体に負担がかかるらしく、まずは準備期間として2日間ほどの間、お粥や野菜、蒸かしたお芋など、消化に良いものだけを少量食べるのだそう。

今はまさにその準備期間中で、夫は朝も昼も夜も、蒸かしたサツマイモと、ほとんど味のついていない野菜スープを食べている。
明日からいよいよ固形物を一切取らない生活が始まるのだが、今朝、洗面所で着替えていた夫が、「嘘・・!?」と大声で叫んだ。

私は驚いて、「どうしたの!?」と洗面所にいる夫のところまで駆け寄った。

そこで夫は、来ていたTシャツを胸下まで捲り上げて、自分のお腹を見つめていた。

「お腹、ちょっとへこんでる!!」

駆けつけた私の顔を見て、夫が言う。
その言葉に、私は夫のお腹に視線をやった。

すると、これまで見慣れていた、ぱんっぱんに膨らんんでいた夫のお腹が、本当にへこんでいるのがわかったのだ。

もうその後は二人で大興奮しながら、撮影会の始まり。
夫のお腹を、様々な角度から撮影した。

このことから、私は、これから本格的なファスティング期間に入る夫のダイエット状況を追っていくことを決意。
果たしてファスティング終了後、夫はどれだけ痩せることができのか、乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?