見出し画像

イタリアの人は日本に行ってみたい?

イタリアのクイズ番組「100%Italia」の出題より。

スタジオに集められた100人のイタリア在住老若男女が答えた回答のうち、挑戦する二組のペアは、より人数が多いであろうモノを5つあげ、その回答人数の多いペアに得点が入るというゲーム。

アジアの国を訪れるならば、どこに行きたい?


100人のイタリアの人が行きたいアジアの国としてあげたのは……





1位 : 日本     31人

2位 : タイ     18人

3位 : 中国     14人

その他には

インド        8人

シンガポール     6人

ベトナム       2人

が二組の挑戦者が回答した国で、両者4カ国は同じ回答で、インドとシンガポールが勝敗を分けた回答でした。

日本は、たしかにここ数年、周囲のイタリア人やその友人・知人・同僚などで旅行や仕事で行ったと耳にしています。ここ1年でわたしが聞いただけでも6ー7件ありましたね。

こちらの回答は行ってみたいアジアの国で、実際に行った国ではないですが、それでも、日本は人気があるようですね。

インバウンドでオーバーツーリズムの問題が出ている観光地もあって、なかにはよく思わない方の意見も時々目にはしますが、遠路はるばる日本に訪れた方には、実際に足を運ぶ前の期待以上に、素敵な旅の思い出を持ち帰っていただたきたいものですね。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?