見出し画像

戦闘力たったの5のわしがセキュリティって…

おはようございます、ほっしーです。
(9月上旬のお仕事です)
8月の上旬に某野球場のお仕事に行ったんですが、なんだかんだでしんどいながらも楽しかったんよね⚾
で、野球に行ったんやったら、順番的に次はサッカーやろ⚽
ってことで、某サッカースタジアムのお仕事に応募しました。

無事採用になったんやけど、詳しく持ち物等を見てみると、‘’ジーンズ着用‘’やって。
わしが普段履いてるジーンズって、バチクソ刺繍してたり、穴ポコ空いてたりするやつばっかやねんな…
若い頃に履いとった無地のブルージーンズがあったな、と思ってクローゼット漁ったんやけど、あらへん。
そういえば思い出した。
ちょっと前に久しぶりに履いたら、あまりにも似合わんくて、嫁と子供に腹抱えて笑われたから捨てたんやった😅

という事で、あわててGUに行って、一番安いやつ買ってきました。
いきなり3000円の支出からのスタートや🤣
ま、まあ、使い捨てでもないし、また履く機会もあるかもしれへんしな…

いきなりマイナスからスタートしましたが、当日になり、スタジアムにやってきました。
なんか青いチームの所です。

雨いややなぁ…

軽く雨が降る中、集合場所に行くと日雇いズたちが集まってました。

最終的に30人くらいおった

時間になって、責任者さんに連れられて、スタッフエリアに入っていきます。
ちなみに、この責任者さん、ヒロアカに出てくるファットガムみたいな体型です。
推定170cm・150kgのお団子みたいな感じで、爪楊枝刺したら飛んでいきそうです。

転がったら起きれなさそう…

スタッフルームに入ると、シャツ・帽子・無線機が配られたんやけど…
このシャツくせぇ❗
洗ってないどころか、ファブリーズすらしてへんやろ❗
周りの日雇いズ見たら、やっぱりみんな顔しかめとるしな。
まあ、文句言ってもしゃーないから着替えて集まります。

シャツから部室の臭いが…

そして、今日の業務内容の発表やけど、シャツにsecurityって書いてもうとるからな。
あんまりやりたくなかった警備隊😱
募集要項と全然ちゃうやん…
わし戦闘力5のゴミやから戦われへんで…

で、警備隊の役割ですが、入ったらあかん所にサポーターが入らんように見張ったり、暴動起きたら止める係。
バリバリ戦闘ポジションやんけ。
知らんぞ、わしスーパー農耕民族やぞ。
さらに恐い情報を伝えてきます。
今日の試合は、なんちゃらカップとかいうカップ戦の準々決勝で対戦相手はなんか赤いチームとのこと。
この赤いチームのサポーター、一つ前の試合で暴動起こして何か知らんけど重い処分が言い渡されとるねんて。
で、さらに厳しい処分が下ったら、もっと暴れたんねん的な声もチラホラ、と。
そもそもここのホームの青いチームとビジターの赤いチームはあんま仲良くない、と。
えっと、ここ日本やったよね…?

そして、警備隊のエリア分けが始まります。
約10名づつ分けられて、わしらのグループのエリア発表です。
「あの…申し訳ないけど…ビジター側を…お願いします…ww」
ちょちょちょ、半笑いで申し訳なさそうに発表すんなや❗
めっちゃこわいやんけ❗❗
なんか、休憩中とかでも試合内容とか、チームの悪口とか、絶対言わないようにめちゃくちゃ念押ししてくるやん…
よー聞いたら前の試合の暴動で警備員しばかれとるらしいやん…

まあ、もう決まったもんはしゃーないわ。
一方的な試合展開になったり、微妙な判定にならへんように祈るしかないわ。
選手も審判もたのむで。
もう暴動起きたら応援呼ぶだけ呼んで、一番に逃げたろかな🤣
試合内容が気に喰わんって暴れて、何かあっちで暴れてるからこっちも暴れたれ、みたいな小学生レベルの思考回路の輩なんて相手してられへんで。
そもそも警備の仕事って聞いてないしな❗
それでも仕事やから一生懸命頑張るけど、命までは掛けたくはないしな~。
そして、一通りの業務説明を聞いたら、いきなり30分くらい休憩とのことで、弁当配ってくれました。

最後の晩餐がコレはいややな…

さて、もうこーなったら、試合を生観戦するくらいしか希望が残ってないで。
わし、サッカー生観戦するの、人生2回目やから、密かに楽しみにしとってん。
弁当食いながら、様々なシミュレーションをして、スタジアム内の警備担当になれるように作戦を練っていきます。
ファットガム隊長の説明の時に、全てのタイムスケジュールと、ビジター警備のポジションをメモ取ったし、お手製のマップも書いて、研究したしな。
周りから見たら、凄く真面目なおっさんに見えるけど、実はサッカーが見たいという、私欲にまみれたおっさんです🤣
(あ、一応仕事はちゃんと頑張りますよ…)
さて、休憩が終わり、今宵もわしの熱い戦いが始まります。
わしのボールの無いところでのポジショニングをとくとご覧あれ。
なんか最近こんなん多いな…
そして、わしは何をしに来て、何を言うてんのやろ🤣

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?