見出し画像

やってもうた😇

おはようございます、ほっしーです。
一回目の日雇いバイトが終わり、腰痛気味ではあるものの本業と趣味に精を出しながら、次の案件を物色しておりました。
いろいろある中で二回目に選んだのは…
一回目と同じ物流会社でした😅
興味のある所もいっぱいあったのですが、まだ副業に慣れていないので、とりあえず同じ所にしときました。
ただ、時間帯は夜勤で8時間勤務という冒険をしてみました。
本業が三交代勤務なので、夜勤に抵抗もなく、夜勤独特の雰囲気を味わってみようと思ったんですよね🙄

あいかわらず作業服を身に纏い、前回と同様に受付と準備を終えて待合室に。
やはり静かですが、前よりも外国籍の方々の比率が増えましたね。
そして度胆を抜かれたのは、なんか前衛的な彫刻のように不思議な形で寝ておられる方がちらほら…
多分あの人達の背骨はぶっとい針金で出来ていると思います、でなければ説明がつきません🤣

時間が来て作業エリアへ。
今回は4人体制、ベテランぽいおじさま二人と若いお姉さまとおっさん(わし)。
仕分け先の住所と割り当てられた番号をチラッと確認。
前よりめっちゃややこしいやん🤯
スタートしたら、めっちゃ荷物流れてくるし…
なるほど、4人体制なわけだ。
2回目だからか、ろくな説明もなく始まったわけですが、まあでもやることは前と同じなはずなので、見よう見まねで作業に加わる。
ベテランおじさまがボンボン投げるよう(お客様の荷物なんやけど…)に流してくる荷物を若いお姉さまとわしで片付けていく。
重い荷物は率先して受け取ってあげる優しいわし。
若いお姉さまと少し打ち解けてきたかなぁ、と思ってたら突然…

「それ、ソコちゃうで!ちゃんと確認しろや‼️」
といきなり怒られました。
「いや、住所とコンテナ合ってるんですけど」
と言ったら、
「後ろに◯◯行きって書いとるやろぅあぁぁ‼️」
と…🤨
確かに書いてあるが、始めに何も教えてもらってないし、知らんがな😑
ていうかいきなりテンションMAXで言わんでもえーやんけ。
て感じだったので、
「あ、そーすか、さーせん💢」
みたいに、ついきつく返しちゃったんです。

やってもうた😇
そこからはなんか空気がピリッと張り詰めたような感じになっちゃって、やりにくいやりにくい…
若いお姉さま、ほんとにごめんね😢💨💨
後から思ったんやけど、張り切って作業服なんか着てるから、それなりに経験のある作業員と勘違いされたんかなぁ…と。

あと、これも後から思ったのですが…
わし、怒られ慣れてない🤔
というのも、本業では部下もいて部署内ではいつの間にか一二を争う古株となっていて、怒られるということが最近ほとんどなかったんですよねぇ。
言われ方はアレですが、日雇いバイト先ではド新人ですので怒られる・注意される事に慣れないとこの先やりにくくなっていってしまうと思い、深く反省いたしました😞💦

で、そんなピリピリレーンで黙々と作業をこなしてたら、とんでもない事になってしまいました。
わしのアレがアレしてしもたんです😭


この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?