見出し画像

一番忙しかった夏の日の思い出(家族編)

おはようございます、ほっしーです。
ある夏の終わり、息子(8歳)が言いました。
「温泉でゆっくりしたい」
もう、生活に疲れたじじぃみたいです。
嫁はUSJのコナンの謎解きに行きたい、と。
娘(17歳)は、家でゆっくりしたい、と。
統一性が無さすぎてパニック。

とりあえず、わしと息子は電車でスパワールドに向かい、嫁と娘は車でUSJという事で落ち着きました。
で、温泉だけっていうのもつまらんので、渋る息子を説得してプールにも行きました。
めんどくさそうにしてましたが、まあ、行ったら行ったで楽しんどります。
わしも楽しいのは楽しいのですが、この歳になると、緊張のほうが勝ってしまいます。
と、いうのも、
おっぱいがいっぱいだからです。
若い人も多く、目のやり場に困りすぎて困るんです😅
前に家族で行った時とか、嫁にキョロキョロしすぎと言われましたが、ちゃうねん。
こぼれ落ちそうなヤツとか、
「マジかコイツ⁉️」
とかいってガン見しちゃうと、
「おっさん何見とんねん、おん?」
とか、
「なにあのおっさんキモい~」
とか言われたりしたら、わし、心の扉を閉ざしてしまうやん。
最悪訴訟問題になったりするの怖いやん。
家族の楽しい時間が恥ずかしい時間になるやん。
なので一生懸命目を反らす為にキョロキョロしとるだけなんです…

ひとしきり遊んだあとは、息子待望の温泉です。
二人でチンコ丸出しで全湯を制覇。
そして、スパワールドを出て、めんどくさがる息子を引きずって通天閣に登り、双眼鏡を覗いて、全方角制覇。
そのあとは、周辺の射的やらスマートボール(子供用)で遊びまくりました🎯
始めはめんどくさがってた息子も、隣で大人がはしゃいでると、一緒になってはしゃがざるをえません。

大人でも楽しいです😆

さらにそこから、チンチン電車に乗りたかったので、意味なく住吉大社まで行きました。
車内で‘’チンチン!‘’とベルが鳴る度、二人でケタケタ笑いながら、お参りする事なく、天王寺までチンチン電車で戻ってきました🚎

ほんまにチンチン言います

そろそろ嫁と娘に合流せなあかんので、電車で天保山まで行って、船に乗ってUSJに向かいました。
ただただ、わしが船に乗りたかったので🛳️
嫁・娘チームと合流したあと、晩御飯食って車で帰ってきました。

わしと息子は先飲んだ🥤

娘も、コナンの謎解きではしゃぐ嫁の相手で大変だったみたいですが、それなりに楽しかったみたいで、よかったです。

大きくなったもんです😊

娘と息子の、のんびりしたい・ゆっくりしたい、という願望を何一つ叶える事ない、忙しい1日でしたが、わしと嫁は確実に楽しかったです😆
たぶん、子供たちも楽しかった…はずです…たぶんやけど…

ちょっと疲れたけど、これからも、こんな夏の日がすごせますように😊

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?