見出し画像

【お弁当活動(弁活)を波及させたい】

皆さんこんにちは。マネーポコポコです。
今日はお弁当についてです。

皆さん、お昼はどうされていますか??
社食、コンビニ、弁当作ってるよー色々ですね。
わたしは週の1回社食かコンビニで残りは弁当持参です٩( 'ω' )و

一人暮らしの時からほんっっっっとうに簡単なおかずを米の横に添えて持っていくスタイルを貫き節約にこだわりました。
今となっては妻に甘える感じになってますが、毎日コンビニで済ませると考えたらゾッとします…。

仮に毎日コンビニで買うとなれば、ざっと計算は下記の通りです。

600円×20日出社で12000円。
これにペットボトル買ってますであれば150円×20日で3000円、合計15000円ですよね。
年間で考えれば15000円×12で18万円にもなります。


計算してびっくりしてます。
18万あったら…。夢が膨らみます。

今の時代、インスタ等でお弁当写真たくさん出てきます。負担にならない程度に明日から始めてみませんか??
一緒にお弁当活動、弁活頑張りましょう。

わたしもお弁当持って行ってますや参考になればいいねやコメントを頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?