見出し画像

それって当たり前ですよね!?株価が上がり続けるには何が必要?

当たり前の話ですよね!?


こうやって言われたのはある講座での一コマ


元・校長先生が始めた
新しい可能性の発見!を
コンセプトにした豊田で開講したフリースクール:Dスクール


そこでの大人・社会人むけ
投資プログラムでの一コマです


そのエピソードとは?
今日はそんなお話です

このブログは
投資歴20年を超える投資教育専門FPが送る
株式投資・投資信託の分析を通して
投資✖️教育=投資教育専門FPとして

◾️あなたしかできない唯一無二の投資教育FPへ

これからの時代の新しいFPのモデルを創り出す
ブログプログラムです


それって当たり前ですよね!?

株価が上がり続けるには何が必要?

この問いに対して
20代の新人先生から
40代の主任先生
50代の教頭先生まで
一緒に考えてもらいました


そして一緒に考えてもらったのは
校長先生を卒業して
今やDスクールの社長になった塚本先生にまで
考えてもらったんです


塚本先生こと社長のブログはこちら


そこではいろんな出ました
・技術力があるところ?
・海外にまで展開しているところ?
・伸びる業界?
などなど


その結果どうなりますか?

この問いにみんなこういう答えを出してくれました


業績(売上や規模が大きくなる)が良くなる

そうなんです
株価が上がり続ける企業っていうのは
営業利益、アメリカでは純利益が
上がり続ける企業っていうのが
株価も右肩上がりで上がり続けます


そんな企業例を出しながら色々とお話ししていたら
20代の女性の先生がこう言ったんです


それって当たり前というか・・・
そうですよね・・・?って感じじゃないですか!?

そうなんです!
初めて投資を聞く人が
当たり前じゃない?って感じるくらい
すごく自然なお話なんです


そうすると投資経験者の40代の先生は言いました!


こんなこと誰も教えてくれない

教えてくれないというよりは
こういう視点を持っている投資の先生が
あまりにも少ない!


世の中での投資の勉強というのが
この本質的なところを語ることができていたら
もっともっと世の中の投資の話は
あったかくて素敵な話になるはずです


それって当たり前じゃないですか?

こうやって感じてしまうくらい
投資の世界って
業績↑=株価↑
になるものです


FPや金融マンのあなたは
投資を同様に伝えていますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?