見出し画像

🐵任天堂の名作ゲーム「MOTHER」僕の街にやってきた⁉

どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

今回は任天堂の名作ゲーム「MOTHER」のイベント「MOTHERのデパート」へ行ってきた話をしていきます。

僕はMOTHERが好きで、MOTHERはいくつかグッズ紹介などをYouTubeでアップさせて頂いてます。


今年の春に東京で行われた「MOTHERのデパート」が全国あちこちの街を巡回することが決まり、9/16~9/25まで福岡PARCOで「MOTHERのデパート」が開催されていました。

中々、東京へは行くことができないので、福岡にやってくることが決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったんです。ましてや初めてMOTHERのイベントなのでワクワクしました。

会場ではMOTHER2に出てくる街「フォーサイド」がモチーフとなっていて、そのフォーサイドのデパートの中を表現したようになっていました。

MOTHERのデパート福岡館のレジ付近
売り場その1
売り場その2
MOTHER2(モノトリービル)
デパートのかいじんと予言ネズミ

MOTHERのドット絵のパネルがとてもイイ感じで、イベントに来た甲斐がありました。

もちろん、グッズもしっかり揃ってました。オンラインストアの画像でしか見れないグッズの実物を見れる触れるのはとても良かったです。

グッズその1
グッズその2
グッズその3
グッズその4
グッズその5
グッズその6

どれもこれも欲しいモノばかりでしたが、金銭的な事やこれからの楽しみ的にも購入するのは抑えました。
でも、気になっていたグッズや実際に見たら欲しくなったグッズを購入しました。
さて、どんなグッズを購入したのか
YouTubeでぜひ、ご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?