見出し画像

激烈、二次元、キープトライイング。

ヲタの民よ、聞け。お前ら、アニメ観ないと、死ぬぞ!!!!!!!ということを、全世界に向けて言いたい。いや、宇宙に向けて言いたい。スッキリしました、ありがとうございました。最近、アニメを全く観ていなかった。そのせいか、なんだか、カッスカスになった心がずっとあるような気がしていた。アニメは、2次元だ。3次元じゃァない。当たり前だが、その違いは大きい。生身の人間ドラマばかり観ていると、たまに、心はつかれる。現実逃避したくなる。最近のわたしはずっとそれだ。底知れぬ逃避願望が出てくる。ひっさしぶりに進撃の巨人を観た。すっこぶる元気が出た。簡単に言うと、本当に、元気が出た。しかしながらこれは、あまり良い精神状態ではないような気もする。"このひとたちの生きている世界に比べたら、わたしなんかまだましだ"というような、言わばどこかで、自分の幸せ、絶対的安息の地にいるような錯覚を起こし、そこに佇んでいるような状態だ。これは間違いなく、すこし、歪んだ羨望のようにも思える。人間、やはり、他人の不幸は蜜の味、なのであろうか。今年は去年と違い、『込める』に特化した年にしようと考えて行動していた。もちろん、それも大事だ。しかしながら、それに配慮しつつ、やはり、『晒す』というところから逃れてはいけないように思った。なので、「込めつつ、やはり、晒す』というところに終着点を置いて生きたいと思う。生半可なことばっかり言っていては何も得られない。そうだ、アルミンも言っていたじゃァないか。『何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう。』そうだ、突っ走ってこその、牡羊座なのだ。とはいえ、ジェニーちゃんもセビーチェも相変わらずいるわけで・・・あんちゃんさむちゃんも相変わらずいるわけで、何も状況は変わっていない。むしろ、若干、悪化している。よくこの体で生きていると、自他共に感心している毎日だ。それでも、そんなことばっかり言っていても始まらない。私にできるのは、この命を使ってできることをするまでだ。おそらくだが(というか、当然だが)病気になるのには必ず理由がある。これは、わかっているようで実はあまりわかっていない、というよりも当事者が自覚していない落とし穴のように最近思っている。私がこれを意識し始めたのはとある方に、そう聞かれたからだ。『何が原因で、あなたの体はこうなっていると思う?』私の場合、これは間違いなくレイプだと思う。去年、33年間の人生で初めて人前にこの事実を引っ張り出したが、それまでは全くといっていいほど記憶の彼方に飛ばしていた。人間は生き延びるために、悲惨な記憶や痛みを消す、忘れる脳力を持っている。これは、本当に優れた能力で、まさに、生き残るための必須アイテムであるといってもいい代物だと思う。痛みや苦しみの記憶、そういった類いのものを総て覚えていた暁には、おそらく発狂して死んでしまうだろう。それはあまりにも悲しすぎる。そしてそれは時獄篇とも言えるほど、苦しみ悶えるものでもあるだろう。そんなことはまっぴらごめんだ。せっかくある程度平和になったのだ、穏やかに暮らす日々を少し、味わってもいいのではないかと思う。そう考えると、ここに書いている記事の類いはある意味で"セラピー"である。ダンサーみなみの公開セラピー。そういえば昔、友人のこーじくんが公開セッションをやっていたような気がする。すごかった、あれは実にすごかった。確かもう一人、公開セッションをしてくれるいわゆるファシリテーターのいくみんさんという方がいらしたと思うのだが、彼女の誘導尋問(いい意味の誘導尋問です)で、こーじくんはボッロボロに泣いていた。嗚咽に近いものを皆の前で晒し、さらにはその日、彼の奥様も作品を展示しており(これがまたすごく可愛いミニチュアハウスだった。)、えみちゃんが詠い、そうして私はリュウグウノツカイになって君が代を歌いながら踊ったような気がする。もはやカヲスの宴だった。懐かしい、実に、懐かしい。いろんなことがあった。いろんなイベントに参加し、そうして自分も主催してきた。繋がってきたもの、繋がってくれた人たち、繋がった世界、宇宙、いろんなものがある。総ては必然であり偶然、その逆もまた然りなのである。今私は少し、写真に対してはノイローゼだ。だが、やめるつもりは毛頭ない。当然だ。写真は好きだ、好きで好きでたまらなく、のめり込んでいって帰ってこれなくなってしまうこともしばしばある。ダンスは私の総てだが、写真も同じように、生業である。だがしかし、距離感がまだおそらくうまくつかめていない。なので、ある程度の範疇での活動をしようと思う。何事も、やめることは簡単で、続けることが難しい。それでも、続けた先にしか見えない世界があることも事実である。そう思うと、みるみる勇気とやる気が出てくる。やはり私は、火の星のもとに生まれている。ああ、今日は本当に大したことを書いていない。ほぼ、徒然のようになってしまったが、こんな日があってもいいだろう。このnoteを書き続けることも、また、大切な"続ける"ことの一つなのである。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

📣登録者さま大歓迎📣

🏖️MINAMIのマイアミちゃんねる🏖️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

レストランショーやります!!!

日にち 3/16(木)
毎月第3木曜日に踊ります🎵遊びに来てね!

時間 20:00から

チャージ ¥500+ご飲食代

場所 高円寺Rumi
杉並区高円寺北3-2-15
BOLBOL2号店 Rumi 1階

⭐ご予約はわたしか、直接お店にお電話ください。

電話番号 03-5356-6640

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

MINAMI

ベリーダンサー/写真家。
キャッチコピーは"砂漠のSlow Dancer" 10代の頃、ドバイの砂漠でベリーダンスに出逢い、帰国後、独学で踊り始める。その後、トルコに何度も渡り研鑽を積み、2015年、韓国ベリーダンス大会FIDにて総合優勝を果たす。レストランショーやイベントなどで活躍する傍ら、現在は自身のベリーダンススクール"THE LIQUID HAREM"を主宰し、後進の育成に努める。中東音楽だけでなく日本の歌謡曲や演歌、どんな音楽でもボーダーレスに踊ることで、ベリーダンスの美しさや素晴らしさを伝えている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

💃砂漠のSlow Dancer MINAMI

🌅ホームページ

🌅Facebook

🌅スクールの情報などはこちらへ

🌅東京演芸協会会員となりました!浅草でお逢いしましょう✨

🌠スタンプ作りました‼️

おもろスタンプ第2段‼️

①ダンサーみなみのスローライフスタンプ

②我らっ!スパイスシスターズ(with カルダモン鈴木)

🌅お仕事などのご依頼はこちらへ
💌 minamisvp@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?