見出し画像

ニュージーのスタバ事情🇳🇿聞いてみた!

お疲れ様です☺️
いつもいいねありがとうございます♪

来年、ニュージーランドのワーホリを目標にしているモニカでございます☺️


久々スタバに行ってきた!


2ヶ月ほど前までは
ほぼ毎日!通ってたのですが、
なかなかの出費になるな…と思い最近控えていたのです。

元々、お家で勉強や作業するのが得意でないのですが
スタバのあの雰囲気の元だと
作業がびっくりすぐほど進むので、
お金を払ってでも通っていたのでした☺️

家で勉強する…と決めたものの、
やっぱり怠けてしまうので、
スタバに退避。笑

滞在時間は2時間ほどでしたが、
これといった重要な作業はしなくても
ノートに今の気持ち目標を書くだけで
心の重荷が軽くなっていくのがわかります。

本当に不思議なスタバのパワー☕︎✨

意外だった!ニュージーのスタバ事情🇳🇿


ちなみに、先日オンライン英会話で
ニュージーランドの先生と会話した際、
あちら🇳🇿のスターバックス事情はアメリカやカナダとは大違いで、
店舗はあるもののそこまでポピュラーではないそう🧐

(バンクーバー🇨🇦のダウンタウンには、
ほぼ各ブロックにスタバがあったような…!笑)

チェーンではなく、
1店舗のみのローカルカフェが多数あり、
(私が想像してるよりも遥かに多数らしい!😂笑)
そこからお気に入りを見つけるのが、とても楽しいそう♪

ああ、ワクワクすぎる!🥹

今日も本当にありがとうございます。
明日も皆様にとって、素敵な1日になりますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?