見出し画像

わたしのお守り“なつめちゃん“~女性にやさしいスーパーフード♥️~

11月25日 晴れ🌞だけどめちゃ寒い🌬️

こんばんは🌛
今日は、毎日頑張るあなたに食べてほしいおやつを紹介させてください。

【なつめちゃん(ドライなつめ)】です!↓↓↓

照明暗くてごめんなさい🙇‍♀️

ところでみなさんは“なつめ(棗)“はご存知でしょうか。


なつめとは💡??

中国では「1日に3個のなつめを食べれば、生涯若く見える」ということわざがあるほど、栄養価が高く、滋養がある薬食として知られています。
不安感を和らげたり、胃腸の調子を整えてくれます。
「血」を補う効果も高く、毎月の生理などで血を失う女性に特におすすめです。


※「血」が不足するとどうなるかはこちらの記事をご覧ください↓↓


“血“はたっぷりあってしっかり巡っているのがベストです!


「なつめちゃん」は、樹に実ったまま乾燥したなつめをスライスし、ノンフライで仕上げたお菓子感覚のドライフルーツです。
パリパリの食感と柔らかな食感、そして自然のままの甘みをお楽しみいただけます。

【なつめちゃん】の商品説明

中身はこんな感じ↓↓

パリパリというよりもしっかり噛み応えがあります!


何回もリピートするくらいハマっていて、友達に会うときなど、手土産で持っていきます♡(みんな美味しいと感動してくれる!!)

カバンに忍ばせておいて、小腹が空いた時やエネルギーチャージしたい時に食べるのもいいかも😊

ちなみにお値段は300円くらいです。
公式オンラインで30袋のまとめ買いもできるみたいだから、真剣に検討してみよう笑



普通のスーパーには売ってないと思いますが、成城石井や一部ドラッグストア、自然食品店、オンラインで購入できます!


ちょっとしたことかもしれませんが、毎日頑張る自分にやさしいおやつをプレゼントしてあげたいですね🥰


もし、食べたよー!という方はコメントくださると嬉しいです♥️


では、今日はこの辺で失礼します🌿
お読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?