見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.181』

ボクは、幸せだな〜って思える瞬間が毎日やってきます。
こんな日が来るとは思えない時期もありました。

幸せになるコツは、幸せだなって口にすることだと思います。
実践してみて、これが本質なんだなだと気付けました。

よく聞く言葉で、
「楽しいから笑うのではなくて、笑うから楽しくなるのだ」
とか、
「悲しいから涙を流すのではなくて、涙を流すから悲しくなるのだ」
というのと一緒です。

だから幸せになりたければ、幸せだなって言っていれば良いのです。

始めのうちはフリでも良いのです。
フリをし続けていれば、勝手に脳が錯覚します。

「アレッ?!オレ幸せなんじゃん」
って具合にです。

そしたら儲けもんです。
簡単なことでも幸せだなって感じるようになり、どんどん正のスパイラルにはまっちゃいます。

だからどんどん幸せだなって言っちゃいましょう。

息子たちにもそれを体験させています。
美味しそうなご飯を目の前にしたら、
「旨そうだね〜」
って口にします。

そしたら子どもたちも、
「パパ〜、スゴイね〜、旨そうだね〜」
って言います。

そして美味しかったら、
「やっぱり旨いな〜、幸せだね」
って言います。

そしたら、
「ねっ!幸せだね〜」
って言います。

これでボクたち3人は超幸せになります。

このやり取りが日々続いていくわけですから、ボクたちはどんどん幸せになっていけるのです。

ですから皆さんも、まずは幸せなフリからで構いません。
幸せっていう思いや、コトバをどんどん浴びていきましょう。

そしたらいつの間にか本当に幸せが、バンバン舞い降りて来てくれますよ。

ボクがそうでしたから、皆さんもそうなれます。
応援してますよ。

今日も最後までご覧になって下さり、有り難うございました。
皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。