見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.701』

希望を持つと、将来に対する期待だったり明るい見通しだったり、これから起こることをワクワクしながら、今を生きれることに繋がると思います。

だから希望は持った方が良いと思っていますし、ボクは常に持っています。
未来は明るいと決めつけちゃっています。

良く仕事に対してだったり、人生に対してだったり、両方だったり、夢や希望はないから、ただ淡々と時間が過ぎるのを待つだけなんて話が出たりします。

ボクはもったいないな~って心底思うので、「なんか楽しいと思えるように、変えることできないかな?」って聞いてみます。

それで反応が良ければ一緒に考えますし、反応がいまいちであったらその場話を進めるのを止めておきます。

そして相手の気持ちが動きそうな瞬間があれば、また楽しく希望が持てるように一緒に考えようとします。

何もしないで、ただただ時間が過ぎるのを待っているだけなんてもったいない。

自分が変われば未来は変わります。
だから仕事でも人生でも希望は持っていたいと思っています。

あなたもボクと一緒に希望を持っていきましょう。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。
あなたとのご縁に感謝いたします。

今回の筆文字動画はこちらです。

『地域を明るくするリハビリテーション専門職の会』
channel】https://www.youtube.com/channel/UC52tHsiLnArN27V0griEDUg
【Homepage】https://chiikiwoakarukusuru.org/​​​

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。