見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.691』

目の前に大変なことや、苦手なこと、こりゃまずいなって状況が来たときに、あなたはどんな風に対応しますか?

ひとまず出来るだけ気づかなかったことにして後回しにする。

気付いたけどやりたくないから逃げる。

とりあえずイヤだけど取り組んでみる。

状況によってどれも正解だし、どれも不正解だと思います。

けれどボクは大抵取り組むことにしています。
だって今までの経験上、逃げたって数日先、数週間先にはまた同じ状況になってしまうからなんです。

けれど数週間回避したい、数日は手がつけられない状況だったら、そりゃ逃げちゃったって良いと思います。

けれど人生っていつも、こりゃ逃げ場ないなぁ〜ってなって必死こいて取り組んだときって、案外やれちゃったりするんですよね。

不思議なもんです。

やっぱり結果って気の持ちようで変わるんですよね。

ですからどうせだったら逃げ場はないって思って、チャレンジしてみるのも手ですよ。

ボクはいつもギリギリまで粘って、やらなくちゃってときに猛ダッシュで仕上げるタイプです。

今週末土曜に1本、日曜に2本プレゼンをする機会があります。
現在水曜日。

まだスライドは一枚も作っていません。
が、どうにかします。
いつもこんな感じです。

実際逃げ場はないですから、やるっきゃないですからね。

ぜひあなたも、何かに取り組むときは逃げ場がない状況を楽しんでいただきたいと思います。

一緒にチャレンジをしていきましょうね。

今日も最後までご覧になっていただきまして、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

今回の筆文字動画はこちらです。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。