見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.97』

「努力するところをヒトに見せるのはプロじゃない。」

そういうコトバを聞くこともあります。
それも一理あると思っています。

けれどボクはその逆を行っています。
「努力するところをヒトに見せて、
仲間になってもらって実践しまくるプロ。」

なんです。

ボクは昔からそうなのですが、一人でやっているとなかなかテンションが上がらないのです。

国家試験の受験勉強の時もそうでしたが、
自宅でこもってやって良いことは1つもないタイプでした。

トップの画像は21時30分の府中市立図書館の自習室です。

ボクと同じタイプのヒトがこれだけ溢れているのです。

学生もいるけれど、社会人で自分磨きに取り組んでいるヒトの多いこと多いこと。

刺激になります。

先日の学会でも前職の後輩が、ポスター発表の順番待ちで緊張している顔が見れました。

この後輩も人前で話すことが得意なタイプではなく、言うならば苦手な方です。

けれど一緒にやっているうちに学会発表がルーチンとなりました。

彼女のモチベーションは、
「学会には公費で参加し、
開催地て旨いものを食べ、
旨い酒を飲む。」

です。

最高です。

ボクは開催地で、
「古い仲間と再会し、新たな仲間と出会う。」
です。

そしてまた全国各地の仲間と一緒に努力をしながら、自分自身がワクワクすることを継続しまくるのです。

今週も月曜から刺激を受ける出来事がありました。
またまた新たな課題が提示されました。

2023年に法人理学療法士全員が世界学会で発表する。
https://www.pt-ot-st.net/index.php/topics/detail/967

超刺激的です。

その土台をボクが創るお役目をいただきました。
法人のみんなで楽しみながら、努力をしまくっていきたいと思います。

ボクは一人で努力して結果を出せるほど人間が出来ていません。

誰かに助けてもらい、
誰かにちやほやされ、
誰かにモチベートしてもらい、
やっと努力ができるタイプです。

ですから皆さんも一人で努力が上手いこと出来ないようでしたら、速攻誰かと始めてみてください。

案外声を掛けたそのヒトも、同じタイプかもしれませんよ。

今日も最後までご覧になってくださり有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。