見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.224』

ナゾナゾです。

使えば使う程ジャンジャン湧いているものはな〜んだ‼

その答えの一つは勇気です。
自信がないときでも勇気を振り絞ってチャレンジすると、また次もやってみようって勇気が湧いてくるんです。

始めは振り絞るほどちょっとしかなかったのに、使ったら増えるんですよ。

こりゃスゴいですよね。

ですから今のボクがチャレンジしまくっていられるのも、初めは小さな勇気だったんです。
それが使いまくっているうちに、勇気がじゃんじゃか湧いてくることになったんです。

その一つの活動が“本の著者に会いに行く”です。
会いに行ってボクの手帳にサインやモットーを書いてもらうのです。

来週も著者に会いに行きます。

そしてサインをもらうことでしょう。
そのサインをもらうことで、グッと著者と距離感が近くなりますますボクのチャレンジ精神が活性化されます。

勇気を振り絞って著者に会いに行きなって教えてくれたのが、ボクに筆文字チャレンジを教えてくれたしもやんです。
https://www.shimoyan-land.com/?mobile=1

そして自分の想像の枠を超えることを教えてくれたサチンさん。

めまいのリハビリの第一人者であり、ボクに「ヒトと関わることの天性の才能を感じました。」というコトバをくださった新井先生

新千歳空港の売店で見つけて、お店を出てきたところでお声掛けした植松さん。TEDのままの作業服でした。

横浜で学習塾を経営なさっている喜多川泰さんには、ご自身の学習塾に伺わせていただきました。

などなど、まだまだボクの手帳には勇気を振り絞って得たメッセージが入っています。

勇気を使っていった結果、ボクにはどんどん勇気が増えていってチャレンジすることが恐くなくなりました。

ですから皆さんも普段からちょっとずつで構いません。

勇気を使っていきませんか。
今までやりたかったけどやっていなかったこと、
今まで行きたかったけど入っていなかったお店、
今まで話し掛けたかったけど話掛けられなかったヒト、
どんな使い方でも構いません。

ぜひ使ってみてください。
必ず増えて戻ってきますよ。

オススメです。

今日も最後までご覧になって下さり、本当に有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。