見出し画像

今日〈日々日記〉

今日は始まったばかりだけれど、久々に朝ゆっくりした時間を取れたので、さっそく。

先週末、義祖母を訪ねて熊本へ行き、楽しかったけれど、ものすごく疲れてしまった。

今週のご飯もまったく準備できていない。(私達家族にとって、食べることは本当に本当に大切なこと)

頑張って干した大量の洗濯物は、昨日突然きた土砂降りで濡れてしまい、もう一度やり直し。(職場の窓から諦め心で眺めていた)

ものすごく体もだるいし、頭も締め付けられているし、なんだかフラフラとする(多分貧血。この前あった職場の健康診断で、「要精密検査」だった…早く行かなくては。)


というわけで、
うん、夏季休暇を取ろう
と、1日休暇を取った。

お目当てのファーマーズマーケットの開店時間あたりまで、久しぶりにマクドナルドに来た。
ホットケーキのセットを頼んで、熱いコーヒーをすすった。(本当に熱いんだよね、マクドナルドのコーヒー。)

昨日は睡眠時間も少し長かったからか、少しだるさや頭痛はましな気がする。


あとは、野菜を買い込んで、家の掃除や洗濯!仕事が休みでも、家のことって山程あるよね・・・^^;

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?