見出し画像

朝一番で期間限定のフラペチーノをたのむ人にはなれない

たびたび行くスターバックスコーヒー。

普段よく行く店舗は、ドライブにちょうどよい距離であることや、混み合わない店内が好きで
朝にも夜にも昼にも訪れる。

私がコーヒーを飲めるようになり、美味しく感じ始めたのは、今から14年くらい前のこと。(文字にしてびっくりした)
それまでは完全に紅茶党でした(今も好きですが)。


今よく行くスターバックスコーヒーより前から、私のスターバックス好きはあって、一人暮らしをした名古屋や(ここは本当に好きでした。ホスピタリティあふれる接客に感動して、心細い私の心の支えになってくれた)、
帰郷した地元から出かける、都会で激忙しいはずの店員さんの接客に、また感動して(笑)

コーヒーの香りに包まれてリラックスしながら
考えごとをしたり、本を読んだり。

いつしかスターバックスコーヒーの虜になっていたのです。

どうしてこんなにも心惹かれるのか、考えてみたことがあって、
そのときパッと思ったのは、

「これはディズニーに感じる気持ちと一緒だわ・・・!」

ということでした。

      スターバックスはディズニー!!
      (とニアリーイコール!)

*******

朝、出先や地元でスターバックスへ行くことがあると、そのとき毎回

うわあ・・・(ここにありとあらゆる感情がインしてます)

と思うのが、

!!フラペチーノを頼む人(!!特に期間限定!)


もちろん好きですよ、私も。

キンキンに冷えているであろう氷入りの美味しい液体の上に、
ホイップクリームにソースやナッツなど。

レギュラーならアフォガードが好きだし、
いちごが出ていれば頼みたくなる。



うーーーん、でもね、でもね。

夏なら、なんとか、なんとかいけるかもしれない。

いやいや、今の時間帯に!?胃がびっくりしない!?ていうか朝ごはんがこれなのかな!?冷たくない?寒くない????????フラペチーノとケーキ!!!????(これは昼間でもできない…)

と、頭のなかは「!」「???」のツッコミであふれる。

「いや、ありえないでしょ」と半分呆れるような気持ちを持つのと同時に、ものすごく、うらやましい。

特に真冬にこの光景を見ると、なんというかもう、本当に憧れる。


私には到底できないことで、
(だってお腹痛くなりそうだし、寒いし、朝から胃が一ミリも受け付ける声が聞こえない)

朝一でも、外が寒くても、冷たくても、激甘の組み合わせでも、
「これ飲みたい(食べたい)!期間限定だし〜」
と、ぱっと頼んでしまえる、その健やかさが
本当にうらやましい。


そんな私は、
夏も空調が寒いし、冬は外が寒いし、、とぐずぐずぐず…で
一年中、なかなか、なかなか、フラペチーノを飲むことができない。


きっと、そういう直感のような、感覚のような判断力って、変えようと思っても変えられないものなんだろうなあと思う。


そんな健やかさを自然に持っているひとに、こっそりと、憧れている。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?