コロナ禍で、また老舗が消えてゆく

#コロナ #老舗 #廃業 #閉店 #スナック #バー #カウンター #料理 #山崎 #ウイスキー #栗 #ママさん

コロナ禍で、また老舗が消えてゆく

昨日は以前行っていたスナック(古いね)へ行きました。
雨の中・・・
そしたら、ママさんから11月で閉店すると聞かされました。
一同・・・・・
補助金が出なければやっていけないらしいです。
お客さんも減って、毎月数万円では、維持できない。
貯金を切り崩してまでやる意味が無い。
昼間働ける場所があるから、夜はもう辞めるようです。
ポンと夜の世界へ飛び込んで30年近く
なんとかがんばってこれたけど・・・
そんな話を聞いたら、なんか寂しくなりました。
カウンターの後ろには「山崎」が沢山並んでいて、
お客さんによっては開封してないものもあるから、
連絡が取れる人は、
ボトルを取りにきてもらっているようです。
月曜日から飲みにくのも何ですが・・・
月曜日からちょっと悲しい気持ちになりました。

ママさんのチーズケーキ美味しいんですよね。
昨日も、この時期しか食べられない
栗や、牛タン、沢山出していただきました。
感謝・感謝です。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。