見出し画像

コミュ障

#コミュニケーション #コミュ障 #人付き合い #投資 #杉原杏璃 #クラブハウス #電話 #Clubhouse

コミュ障

何度か書いてますけど。
基本コミュ障です。
周りの人はえーーっていうので、
多分普通のコミュ障とは違うのかもしれません。
一対一
相手が喋らないと、沈黙になります。
沈黙はきらいだから、何か話すのですが
どんどん墓穴を掘るタイプです。
相手が聞き上手、話上手だと
会話はかみあいますけど、
そうでないとかみ合いませんね
そしてどんどん苦しくなります。

ビジネス

ビジネスにおいても
一人では仕事できませんから、
コミュニケーションが必要です。
得意分野は良いとしても、
そうでない分野で雑談が厳しい感じです。
なので、基本コミュ障と私は認識しています。
でも・・働かないと食べていけません。

1人で働ける?

1人で稼ぐ方法は無いかとおもいますげどね
トレーダー:多分緻密な作業が苦手
      でも、お金がお金を生み出すのはすごい
      もっと早く投資の勉強するべきだったのかもしれません。

芸術家:売買の交渉はあれど、黙々とコツコツと
    というかんじでしょうかね
    この芸術家には、音楽家や画家も含みます。
    若い時は一山当てる的にバンドやってましたけど
    才能と運が必要ですからね

小説家:これも出版社の方との打ち合わせはありますが
    もくもく、こつこつの範囲ですからね
    今一生懸命?小説かいているのも
    コミュ障が許される領域への社会進出を目指しているから
    なのかもしれませんね。

あとは、山にこもって完全自給自足
仙人のように暮らしますか?
SNSもパソコンも無い世界でどれだけ私が耐えられるかは
疑問が残りますけどね。

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2112_00009/

SNSはもちろんnoteもある種
一方的にしゃべるのと一緒ですからね。
コミュ障の方も多いのかもしれません。
あと私は電話が苦手です。
相手が見えないのが苦手です。
Clubhouseもラジオ感覚だけど、参加型の
SNSですからね、顔が見えない人と話すのは
ちょっと苦手ですね。
一時聞き入りましたけどね。
私はzoomとかのほうが好きです。
使い道は違いますけど。

本日も一方的に話をしてしまいました。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝します。


この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。