見出し画像

障害者受給者証無いと10倍の支払い

#障害者受給者証 #障害者 #補助金 #厚生労働省 #サッカー #ドイツ #ドーハの悲劇 #ドーハの歓喜

10倍の支払い・・・

先日病院で、障害者受給者証再申請中なので
期限切れてます・・
なんて話をしましたら
いつもの支払いの10倍の請求が来ました・・・
一般保険適用で、受給者証再発行されたら
返金処理となるようです。
最近、申請が滞り切れる事は無かったのですが
今回再発行が遅れておりまして・・
有効期限が切れておりました。
しかし、病院代も薬代も
いやいやとんでもない金額ですね・・
簡単に、医療控除行っちゃうくらいの請求でした。
15年以上前に、家計が苦しくてね・・
薬代や病院代もまかりならぬ状態の時
支援センターの方だったと思うのですが
申請したら・・という話で、申請をしました。
あれから考えると、とんでもない金額を
補助いただいている事になりますね。
改めて、感謝の気持ちで一杯です。
皆様の税金からの補助ですからね。

詳しくは、各自治体の役所
福祉課で聞いていただければ、対応してくれると思います。
病院と薬局は指定となり、
管理表へ記載される事になりますけど、
ずいぶん年配の方が、薬局で管理表を出しているのを
みかけましたので、あーー大変なんだなと
思ったしだいです。

さて、本日は休み明けの木曜日
サッカー日本代表が、ドイツに2-1で勝利しましたね。
アナウンサーが上手い事を言っていたので
メモ書きしておきますね。
「ドーハの悲劇はドーハの歓喜に変わった」
韻を踏むってやつですかね・・
このまま勝ち進めればいいのですけどね
若い力に期待です。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。