見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play 20221015

#LEGOシリアスプレー #ストレングスファインダー #神戸国際大学 #後付け #熱量 #他力 #他責 #自己探求 #自己会話 #想いの大きさ #沖縄 #オリオンビール #すなオン #マインドフルネス

土曜日はLEGOシリアスプレー

本日も「すなオン」さんとの
トーク楽しかったです。
本当はこれに参加したいのですが、
今回は断念
よければみなさんどうでしょうか?
まだ間に合います。

良い学びができると思うのですけどね
なかなか余裕がないです。
(気持ちも)

本日もトークメインだったので、LRGOは後付けでやりました。

本日のトーク

・神戸国際大学
・六甲アイランド
・研修会
・ワールドマネージャーカンファレンス
・経営会議
・取締役会
・物理的な居場所と心の居場所
・沖縄
・ヤギサシ
・オリオンビール
・和歌山の石油精製
・旅行支援割引
・めんどうくさい日本
・衰退国
・国家統制と中国文化
・少子高齢化
・子供を産めない人/産まない人/
 産みたくない人
・エンゲージメントと離職率
・国と会社の相似
・滞在率/滞有率
・市場価値
・辞めたいけど辞められない会社
・戦力外通告50%では戦えない
・人材育成
・40過ぎると鍛えられない
・目指す姿によってトレーニングが違う
・ロストジェネレーション
・65歳定年の弊害
・やりたいことがある人はすでに動いている
・行き場のない若い政治家
・なぜあなたはここに居るのか?
・なぜあなたは会社を辞めないのか?
・自分の環境は自分で作る
・とんがっている奴は1/500
・口と目と耳があれば変えられる
・できない言い訳は他力・他責
・できない理由を考えた時
 自分との対話は止まる
・屁理屈も理屈
・熱量の違い/物理的法則
・想いが大きいやつが勝

本日のLEGO

今日はなんだか複雑になってしまいました。
シンメトリを装って、内部はシンメトリではない
複雑な構造になってます。
もしかすると私の脳内なのかもしれませんね
多分ですけど
・両サイドの緑は耳
・なぜか赤ランプが点灯する?
 ようになっている感じ
 しかも左右四か所
・目は3つ
 立て一列なのが笑うが意味は見いだせず
 物理的な目とココロの眼(チャクラ)
・なんとなく開口部は口
・ピンクと青で脳内回路を形成
 そして危うさ・・
 危ういからこそ、一瞬の熱量にかけている
 そん気もしますね。
 ただ・・年と共にその熱量は低下
 そう30代の時のいけいけどんどんは
 少なくなってきてますよね
 ちょっと悲しくもあるけど
 限りある命を生きるという事はそういう事
 なのかもしれませんね。

熱量

「声の大きさは、想いの大きさ
 想いの大きさは熱量となり伝搬する」


自分では意識してませんが
会議が終わるとめっちゃ喉いたいです。
どんだけが鳴っているんやねん
って感じ(笑)
でも進行中のプロジェクトタスクは
それぞれ別だけど、
みないい感じで盛り上がっている。
私はそんな役割なのかもしれませんね。
その分、身を削ってエネルギー放出しているから
めっちゃ疲れるです。
やばいよね。
むかし、あるコンサルに言われたことを
思い出します。

「あなたの発言は影響力があるから・・・」

そん時は余計な事いうなよ
お前にみな引きずられるから
というような意味でしたけど
今は、影響力あって上等でしょう・・
と思ってますけどね。

本日のトークでなんとなく
頭の中で鳴っていたミュージック
また、いっちょやったるかいって感じですかね
ヘイ・・・(ここが好きです:笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

バトンを渡さないと人は育たない
役割が人を育てる、そう思います。
カーズ3好きです。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。