見出し画像

今だから・・・

#今だから #we_are_the_world #平和 #国連 #持続可能な社会 #国境 #ハイブリッド戦争

今だから

日本もいつ戦火になるか?
すでにサイバー攻撃はされているのか?
昨今のハイブリッド戦争
でも・・
持続可能な社会へ向けて人類は正しい選択をしたはず
なのに、なぜ?
そんなに気に入らないの?
そんなに信用できないの?
なんか悲しい限りです。

そんな暗い気持ちの時、歌を思い出しました。
無性に、今だからのフレーズが・・・
ココロにしみるのです。
戦争は全ての人の時間を奪っていきます。
時間はお金であり、人生そのものとも言えます。
人生100年だとしても、
永遠ではないのだから。
今を悲しむより楽しんでほしい。
世界中の人が・・
そういう世界を作り、
子供たちに残すはずだったのではないのか?

そして
we are the world

これも心にしみますね
決してアメリカが常に正しいとは言いません
けど、こういう事ができるのが、アメリカだとも思います。

そして歌い継がれていく
その想いと共に

歌詞をよく読んでください。
多分独裁者には届かないのかもしれませんけどね。

2月も終わります。
コロナもまだまだ落ち着かない中
物価上昇、株価暴落・・
平穏な日々が世界中の子供たちに・・
涙より笑顔を

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。