farewell

2008年に手がけた映画「光の道」のサントラから。
今回は新たにミックスし直してます。
録音は当時西新宿にあった中華料理屋 白龍館にて。(現在のガルバホール)
ピアノはヴィンテージのベーゼンドルファー 275。
羽のように軽いタッチだったのを覚えてます。
ただ、真夏の深夜、エアコン止めて夜通しで録ってたので、不快指数MAX!
おまけに湿気でマイクが結露しちゃってノイズ乗るし、屋根裏をネズミが駆け回ってて、なかなかにハードな現場でした(^^;;
ちなみに、弦は後日、下北沢のスタジオで録りました。
そうか、もう10年経つのか…。

余談ですが、この映画のメインテーマは、2016年リリースのアルバム『Animo』に収録の「the quiet doll painted in gray」ですので、この曲気に入ってくださった方はApple MusicやSpotify、その他配信ストアで探してみてください!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?