【ご当地グルメ】地元宮城県でのご当地カップ麺をご紹介🍜

あけましておめでとうございます✨
皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は美味しい物をついつい多く食べてしまうので、毎年この時期が1番太ってしまうなと実感しています🤤

美味しいものとして、カップ麺にもご当地のものがあることを最近知りまして、地元で食べていたあのカップ麺は東京では売っていなかったのか、、!と衝撃を受けておりました😳

私の地元の宮城県で当たり前のように食べていたカップ麺で「焼そばバゴォーン」をよく食べていたのですが、東京では売っていないんですね、、😂

この「焼そばバゴォーン」ですが、売っている地域としては東北の地域だそうで、私の大学時代によくお世話になっていました。

他の焼そばと違う点が、わかめスープが付いているんです!
焼そばの湯ぎりしたお湯を活用して、ほっと温まる食事ができますよ☺️

しかも通な食べ方があるようで、途中で焼そばの味変として、わかめスープに麺をくぐらせて食べるとまた違った美味しさがあるそうなんです、、!✨
これは私もやったことがなかったので食べたい欲が高まっています!!

また、ご当地カップ麺として宮城県の場合だと「焼そばバゴォーン」がありますが、富山県では「富山ブラック」のカップ麺、九州の「焼豚ラーメン」など各地で美味しい地方限定のカップ麺があるとのことで、これはぜひ私も食べてみたい狙っております!

これらのカップ麺はネットで取り寄せることもできるようなので、ぜひ皆様も美味しいカップ麺を探してみてはいかがでしょうか😊
ではでは♪


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?