もんちのご飯

もんちは、とっても少食です。離乳食は、モリモリ食べていたのに。あんなに、食べてたもんち。

もんちママのごはん美味しくないのかなぁ。


もんちが、作ったら喜ぶごはん


一位   親子丼

ご飯に味がついて美味しいそうです。でも、お肉が好きではないもんち。鶏肉を細かくして隠して入れてます。それでも、見つかる時も。



二位   ハンバーグ

ハンバーグは、甘いデミグラスソースがお好き。でもチーズを入れたら怒ります。煮込みハンバーグもよく作ります。もんちママ、びっくりドンキーのハンバーグ好きです笑そして、必ずイカの箱舟頼みます!



三位   からあげ

意外に子供っぽい食べ物を好んでいるかな??唐揚げは、にんにくと生姜たっぷりいれます!

 もんちママも唐揚げ大好きです。

唐揚げというより、ザンギです。ザンギ。ザンギ大好き!


あと、カレーライスも喜んでくれる。こうやって見てみるともんちさん子供らしいもの好きだな笑

でも、シーフードカレーは嫌みたい。もんちママシーフードカレー好きなのになー。


普段は、それだけ?!っていう量しか食べないもんち。納豆あればいいー!とか。納豆だけじゃ足りないので、そこにシラスを入れたり大葉を入れたりしました。ちなみに、納豆は小粒が好きなもんち。


カツ丼も、カツなしが好きなもんち。

豚丼も豚肉なしが好きなもんち。

ご飯に味つくといいそうです。

なので、炊き込みご飯はよろこびますね。

あー!もんちの好きなごはんー!!やった!って、大喜び。


でも、好きだからたくさん食べるわけではないんですよー。ちょっと、多く食べるくらい。

普段が少なすぎるんです。


世のお母さん方、献立考えてスパッと作れるんだろうなー。カッコよすぎる。素敵!本当に素敵!!

レパートリーとか、全然ないので朝起きて夜ごはんなににしよう?お昼の休憩も冷蔵庫なにあったかなぁ?とか。そんな適当なもんちママです。こういうところは適当なのに、どうでもいいところはきっちりしたがります。。。

これだけは、言える!!


我が家は、安くて簡単で美味しい!であればなんでもいいです笑

もんちのために、もっともっと勉強したい。もんちの笑顔のためにもんちママ頑張っています。もんちママ、もんち大好き!!もんちのためにも!もんちママともんちをサポートしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!