見出し画像

山菜づくしの日々


お久しぶりになってしまいました…。
GW中もお仕事行ったりダンスに行ったり

夫が家にいるだけで、自分にとっては通常の日々でした💧

たった週に2〜3日仕事になっただけなのに…
noteもあんまりやれてないし
日課のストレッチもサボってるし
隅っこのお掃除もサボりがちだし

気持ちの切り替えと時間の使い方がまだまだ慣れない日々なのでした💧




山菜♡

天ぷら!

先日、ふるさと納税で頼んでいた山菜セットが届いたので、
天ぷらにしました♪
天ぷら粉は米粉でサックサク!


次の日はおそばに。

たくさん揚げて、
次の日のランチに天ぷらそばにしました。



炊き込みご飯ランチ


こちらも山菜づくしランチ。
山菜の炊き込みごはんおにぎりと、
こごみの胡麻マヨ、わらびのお浸し。

新鮮なうちに食べたいので、
毎日毎日山菜!
食べ過ぎはよくないですが
今のところお腹も壊さず大丈夫。笑



行者にんにく餃子!

ぼっち飯晩酌セットには、行者にんにくの餃子と、
アケビの芽の温玉のせとキムチ。
元気になりたいのでスタミナ満点に!



最近のねこ

逃げ惑う猫

もう一匹の猫が病院の日…
バッグに入れられてるのを見た太っちょ猫が
自分も連れて行かれると思い必死に逃げてました。今日はあなたじゃないよ✋笑




ではでは…。

とりあえず山菜料理だけ、
旬のうちに!!
と思ってどんどんのせてみました。
季節を感じられていいですね。

暑くなったり寒くなったりしてますが
皆様も身体に気をつけてお過ごしくださいね。

それではまた〜😺✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?