見出し画像

下手の考え休むに似たり、無理が通れば道理がひっこむ

SONY : 記録メディア : CFexpress Type A メモリーカード : CEA-M シリーズ
https://www.sony.jp/rec-media/products/CEA-M/

CFexpress Type A メモリーカードは大容量でも遅い

やっと出てきたけど、これコスパどうなん?

言うても持続書込速度は type B の半分やし

発熱も半端なくて事故じゃないかと怖くなる

それからコンパクトで軽い SONY α 
に外部レコーダーやモニターを組み付けたら全然コンパクトで軽くはならない

SONY α はもっと type A が安くなって、CFexpress type A メモリーカード単体で内部記録できないと、動画と静止画の記録を行き来するスタイルを推す意味がない

このままじゃ、進むも地獄、戻るも地獄

しかも Type A は SONY α しか使ってないから自縄自縛やんか・・・

そういえば総入れ歯、メモリースティックなんてゾンビ商品が、最近までありましたな・・・

SONY : 記憶メディア : メモリースティック PRO HG Duo

SONY : 記録メディア : メモリースティック Duo アダプター

さらに遡れば家庭用ビデオ規格の β max の失敗から SONY は何も学んでいない

・・・何がモノづくりじゃw

まず一歩を踏み出せ、その一歩一歩が道となる

パイオニアの宿命とは言え、危ぶむなかれ、行けば分かるさ

1、2、3、ダァーッ!(以下自粛

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

もし心に留めて頂けましたら、必要な活動資金の支えとして、サポートをお願いしたいのです。