見出し画像

何かを挑戦する時に必ずやってくる人

こんにちは、こんばんは!

見てくださってありがとうございます♪

久しぶりのnoteでの投稿になりますので、暖かく見て頂けたら嬉しいです♪

今回は、(何かを挑戦する時に必ずと言っていいやってくる人)です。

人それぞれ生きていれば何かに挑戦をする事があるとお

思います。その時に嫌味や頑張っている人の頑張って

いる事に対して「そんなのうまく行くわけがない」とか

「それで人にウケると思っているの?」とか、言ってく

る人がいますよね!w実際に私が言われた言葉です。

君の人生楽しそうで、悩みなさそうで羨ましいね!

飲みの席で、お酒の味が苦いかったです。w

でもですね、その後何週間かしてその友達から突然連絡

がきました。ビックリしました。飲みの席以降連絡を

とっていなかったからです。

友達からの連絡の内容は会社での人間関係が大変で、

鬱になり、でも家族にも言えないとの事でした。

私はこの相談を受けた時に思った事がありました。

もしかしたら、私の事を罵ってきたのは、嫉妬だったの

かなと思いました。

でも、その友達の気持ちも分かりますが、よくよく聞く

と仕事場でも、人を罵ったりしていたみたいです。

自分の自由が無いことからのストレスの吐口にしていた

らしいのです。

今は、落ち着いているみたいです。

こんな風に、何かに挑戦している人を嫉妬したり、

罵ったりするのでは無く、(凄いね❣️素敵だね)

と自分に余裕が無い時にこそ素直に言える人になりたい

と思いました。

言われる側も苦しいけど、言ってる側も何かしらの問題

があるんだろうな〜..!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

誤字脱字があるかも知れませんがこれからも少しずつ

投稿出来たらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?