見出し画像

おこしやす京都で心の鏡

人が訪ねてこられること


携帯電話、SNSが普及し


突然の訪問はなくなってきてるのかな。


もちろん悪いことや嫌なことではあってほしくないですが。



12月10日

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


人生の活力と楽しみが加速してきています。



その中で

健康管理はしっかりしていかないとだめですね。

ただ

以前に比べて

メンタル面は、健やかに感じています。


「病は気から」が

わかってきた気がします。


おもてなしができる環境



帰る場所があるから


親しい知人が連絡もなしに

遊びに訪ねてきていただいたときに

丁寧におもてなしができる自分でいたい。


多様性と進化していく人の生き方に

時代にそぐわないかもしれないが

いつの時代になっても

自分の居場所と心のよりどころは

あった方がいい。



あった方がいいというのは

それが「生きがい」や

物事の「やりがい」になると思っているからだ。


もっというと


自分が何者かを表現できるからだ。


めぐりめぐる日常に

心の安定と体を休める帰る場所があるということは

生きる土台になる。



人との触れ合いの中で


出会いは

自分の生きている世界観が読み解くことができるし

自分では気付けないことを知ることができる。


世界観を読み解くというのは

アウトプットのこと。


気付きは

インプット。


(つらつらと書き殴って出てきている文章なので自分なりの解釈になっています)


出会いがあり

訪ねていただけること

そこにご縁があること

居場所があることは

自分の生きがいややりがいを見つけることができて

心の鏡になると感じています。


人が訪ねていただける居場所

おもてなしができる環境をつくっていきたいですが

その前に良いご縁の繋がりをつくっていけるように

おもてなしができるの成長をしていきたいと思います。


そんな思いになれた一つのきっかけが

あいらぶKYOTO 2023 Winter



12月9日に開催された

「あいらぶKYOTO🩷2023 winter」

歌もあり、ダンスもあり
プレゼンあり(僕以外にもうお一人)

出演者様の温かく
心のこもった素晴らしい演目

心に響きました。


とても素敵なイベントでした!

場所は
京都祇園

https://www.en-lab.net/


京都市東山区祇園町

僕のプレゼンテーションの様子は

インスタフォロワーさんが撮ってくださいました!


むちゃくちゃ助かりました!
ありがとうございます。


イベント終了後は


主催の方、お店スタッフさん、出演者の方の

打ち上げに参加させていただきました。


プレゼンテーションさせていただき

他の方の演目を拝見し

打上げに参加させていただき

一つ感じたのは

これがおもてなしなのかな?

という気付きでした。


それぞれのポジションで

何がお客様に

居心地の良い時間と場所を提供できるか?


皆さん初めましてでしたが

今回の新しい出会いが

自分の人生を心の鏡で映し

振り返ってみると

僕にとって

とてもいいご縁をいただけたと感じていています。


今後の

僕が目指す一つの目標

「京都に宇宙拠点をつくる」


その拠点で

今回学んだように


お客様におもてなしができるように


物事を、常に心の鏡を通して


一歩ずつ取り組んでいきます。




物語はプロローグ始まりはこれから


MoonshotManClub

「宇宙×日本×web3」

まず京都から



物語はまだ始まっていない


「宇宙×日本×web3」の

取り組みに賛同してくださる

web3コミュニケーションプロトコル開発

DMTP代表が

トークセッションをしに駆けつけてくださいました。



物語はプロローグ

道のりのゴールは遥か先

ただゴールは鮮明に見えている。

第1目標まずは京都から

第2.第3想定は福島県、宮崎県

おかげ様で全国に少しずつ

仲間ができてきました!

全ては小学校1年

6歳の時に描いた

宇宙の絵から始まった物語


「未来の記憶」をたどり

壮大な野望を実現していく

子供たちの未来へ

日本の未来へ


画像は、境内に母校の小学校があった醍醐寺の仁王門

小学校の時は

仁王門の写生会や雨宿り

友達と階段に座って喋ったり

奥に入ってカブトやゲンジとり

境内を走るマラソン大会などなど

上醍醐の登山は何回も登ったなあー。

過去現在未来



ご縁を感じています。

自分の人生の物語

今はまだプロローグ

全ての出会いに意味がある

ご縁を感じながら

ご縁に感謝しながら

ガンガン楽しんでいくぜ🔥💪


今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事を読んでいただけると嬉しいです。


ではまた。


この記事を書いた人は


各SNS

Twitterより

京都出身在住|日本の和•道•伝統文化を学び日本の素晴らしさを子供たち世界宇宙未来へ伝えていく|心がける事:思いやりと感謝|目標:京都に宇宙拠点をつくる|#京都ゆらり #京都ぶらり |SNS総フォロワー10K達成|コミュニティ200名達成→http://discord.gg/FgRTUM2sRP→公式アカ@MoonshotManClub
https://twitter.com/Moon_MSMC

活動の未来像と目指す目的の行動指針


「MoonshotManClub」コンセプト

「子供の未来は、
宇宙がもっと身近になっている!」
絶え間ない未知への挑戦と、
壮大なイマジネーションで未来を豊かにする!

「MoonshotMan」は、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた絵の宇宙飛行士を元にキャラクターにしたモノです。

「MoonshotManClub」は、
「子供たち」
の未来。

「MoonshotManClub」は、
「人類」「地球」「宇宙」
が関わる未来。

「MoonshotManClub」は、
「子供も大人もみんなが挑戦し夢の実現を目指す」
その先の未来。

「MoonshotManClub」は、
「絶え間ない未知への挑戦が必ず未来を豊かにする」
という願いを込めて制作しました。



下に
「MoonshotMan」の夢を、
英語と日本語で書いています。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

OpenSea「MoonshotManClub」です。
⇩是非一度覗いてみてください。⇩

https://opensea.io/MoonshotManClub


MoonshotManClubとは


ムーンショット」とは
非常に困難だが、達成できれば大きなインパクトをもたらし、
イノベーションを生む壮大な計画や挑戦のことです。

アイコンのキャラクターは 「MoonshotMan」です。

「MoonshotMan」は
私が6歳の時に描いた
宇宙の絵の宇宙飛行士を元に
作成したアート作品です。
当時6歳の自分が見えていた
「未来の記憶」へ
導かれながら活動を励んでおります。

「MoonshotManClub」は
MoonshotManキャラクターの集まりです。

「MoonshotManClub」の
キャラクターは
宇宙を目指しています。

「MoonshotManClub」で
宇宙好きな方
様々な事に挑戦する方
これから宇宙の事に興味がある方
が集まるコミュニティを
「MoonshotManClub」といいます。

「MoonshotManClub」は
日本の宇宙産業を応援するコミュニティです。
宇宙好きが集まるコミュニティです。

「moonshotman」の夢

(OpenSeaの各作品の説明文と同文です。下に日本語があります。)
私のOpenSeaはこちら⇩
https://opensea.io/MoonshotManClub


what is your dream?
「moonshotman」 of this NFT art is an illustration based on the picture of an astronaut I drew when I was 6 years old (1st grade of elementary school).
「moonshotman」 dream is to go to space.
If your dream is "going to space", owning this character may lead you to space and become one way to go to space.
Is your dream "going to space"?
Aim for 「moonshotman」 and the universe.


あなたの夢は何ですか?
この宇宙飛行士キャラクターは、私が6歳(小学校1年生)の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元にしたキャラクターです。
このキャラクターの夢は宇宙に行くことです。
あなたの夢が「宇宙に行くこと」であるなら、このキャラクターを所有することはあなたを宇宙に導き、宇宙に行く一つの方法になるかもしれません。
あなたの夢は「宇宙に行くこと」ですか?
キャラクターと宇宙を目指しましょう。



Instagram


★自己紹介(あとがき)



頭の中が宇宙

表向きには、
人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、
たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。
そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。
私は、44歳になる年の2022年の1月1日からNFTクリエイターとしてNFT活動を始めました。

引きこもって自分の
したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。
なのでモノづくりの向いてる人です。
今日まで生きてきてやっとわかりました。

今、この年になり「変わってるね」の言葉に
困惑もせず自覚できているのは、
想像・空想・妄想が大好きで、
頭の中が宇宙になっているからだと思います。

その想像・空想・妄想は、
想像・空想・妄想だけで終わるのではなく
実現可能な事は、
実現と達成してきました。

特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。
当時の目的達成は、
僕の大きな分岐点となり、
今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、
web3という新しい世界に飛び込み、
なんでも挑戦し失敗し学び、
NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。

NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。
openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。

NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。
他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。
(その絵は、今は公開しておりません)

僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。
自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にも少しずつ書かせていただきます。



長文読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


Twitter
https://twitter.com/Moon_MSMC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?